※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県で一戸建てに住んでる方。冬の暖房器具は何を使っていますか?我が…

宮城県で一戸建てに住んでる方。
冬の暖房器具は何を使っていますか?
我が家はエアコンだけなんですが、義父が治療のため我が家に治療中は泊まって通院するかもと話が出てるので今のうちに見ておきたいと思っています。

できれば灯油を使わないものがいいのですが。

コメント

‪みしゃ

エアコンの他にホットカーペットつかってます。それだけでもかなり暖かいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットカーペットって、電気ですよね?☺️
    ずっと座ってると熱くならないですか?テーブルのところだけ敷いてますか?

• 10月2日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

うちはテーブルがダイニングテーブルなのでテレビ前のゴロゴロスペースにだけホットカーペット敷いてます。

温度調整できるのでずっと弱にしていると例えそこで寝てしまっても熱くならないです。例えばほんとにずっと寝返りうたないとかだったら低温やけどとかあるかもですが💦
    それに床から暖かくするので、部屋も自然と暖かくなります✨

あと、義父さんが寝泊まりする部屋はエアコンだけでいいと思いますが、真冬とかだったら我が家は寝る前に布団乾燥機で蓋あたためてあげたりしてました。
    あと、我が家は築1年ですが、昨年の初めての冬、お風呂場(脱衣所)がさむいので😵脱衣所に冬場だけ電気ストーブ置きましたがそれはかなり電気代かかるので今年は別案かんがえなきゃな…と思っていました🥺
    翌日暖房があるのでドア開けっぱでそれ使うのか?何が正解かわかりません😂

• 10月3日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

蓋あたためる⇦✖︎
    布団あたためる⇦◎

翌日暖房⇦✖︎
    浴室暖房⇦◎

間違いました🤣

• 10月3日
りー

エアコン、ホットカーペット、オイルヒーター使用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターって、乾燥酷くなったりしますか?
    子供が触らないようにガードしてますか?

• 10月2日
  • りー

りー

ストーブと比べると乾燥酷くないですよ!
    一応ガードはしてました😄

昔、子供が一瞬触ってしまった事ありましたが火傷しなかったので、オイルヒーターは電気代結構かかりますが…愛用してました😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    電気代高くなるみたいですね💦エアコンだけでも結果冬は高くなるので、どうなるか😅でも、石油ストーブよりは安全かなと思ったり。

• 10月2日
さくら🌸

うちはエアコンとホットカーペットのみでしたが子供も大きくなったので今年は炬燵も加えます😂電気ストーブ類も使ってましたが電気代高すぎてやめました💔

はじめてのママリ🔰

エアコンとダイソン使ってます!

フクロウ

我が家はエアコン、ダイソン、リビングにコタツを出してます😂