※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島県で無痛分娩を検討中です。経産婦で、前回は途中で促進剤を使用しましたが、次回は無痛を選ぶか迷っています。初産時か経産時か、どの病院でしたか、費用など教えてください。

徳島県で無痛分娩をした方教えてください!
①初産の時ですか?経産のときですか?
②どの病院でしましたか?分娩費用以外にいくらかかりましたか?
③ぶっちゃけどうでしたか?
④次の妊娠の時は無痛選びますか?
経産婦ですが無痛にしようかどうか悩んでます…
前回は途中で促進剤は使いましたが、そこからは6時間ほどで生まれたので、初産ぷさんの普通のお産だったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦で産みました
鳴門病院で16万くらいでした
して良かったですよ
もし万が一次妊娠しても
無痛を選びます★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほー✨だいぶ良かったんですね!
    痛みって全くなくなるんですか?
    ちなみに前回のお産はどんな感じのお産でした??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和痛なので、全く無くなりませんよ★
    本来は2.3割くらいに抑えれられるそうなのですが、事情があって私は半分の痛みまでの軽減になりました。
    前回のお産は自然の高位破水から始まって6時30分のお産でしたので、早かった事でパニックになりそうになったのがトラウマで、今回無痛を選びました★

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…お産が早くても大変なんですね(・・;)
    費用がかかるのと、リスクを聞いて、どうしようか迷っています。
    経産婦さんの満足度が高いと聞いて、きっと前回とみんな比べるんだろうなだと思って聞いてみました!
    ありがとうございます!!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16万の費用に関しては個室料金や休日が入っていると思うので、込み込みなところがありますが、
    無痛はその中の10万円です★
    色々考えて答えが出せたらいいかなと思います🤗

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万だと無痛なら普通ですよね!むしろ安い方?
    ちょっと検討してみます!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

今年の七月末に無痛分娩しました!
初産のときです。
経産婦だと計画分娩できるみたいなのでおすすめです!
鳴門病院でしました。補助金引いて手出し20万ぴったりくらいでした。初産ということもあり計画分娩ができず、なかなかでてこず、促進剤もつかったため入院が1日伸びたので高くなったと思います。なので五万円くらいは安くなると思います。

なかなかでてこなかったので痛みをつけたほうがでてきやすいとのことで1日陣痛に耐えました笑
促進剤をうってからは無痛だったので痛みもなかったです!
産む瞬間など、うんち気張る程度だったので痛くなかったです!
次は計画分娩できるので無痛にしようとおもいます!

無痛分娩の時に腰にいれるカテーテルを打つ時が一番痛かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが、今年の10月から分娩費用があがり、無痛分娩が初産で10万から13万になっていました。分娩費用も値上がりしていましたね、、、
    経産婦の無痛分娩は初産より三万くらいやすかったとおもいます。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん鳴門なんですね!😲
    腰に管を入れるのがすごく怖くて(・・;)分娩までの痛みも怖いですが…

    • 10月3日