※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
ファッション・コスメ

アラフォーで二児の母…産後体型ガタ崩れ…おしゃれ迷子…なんとかメイクは…

アラフォーで二児の母…
産後体型ガタ崩れ…おしゃれ迷子…
なんとかメイクはまともになってきました。
服は、イメコンにお任せ…
髪カラーに悩む…
今まで、恥ずかしながらかぐや姫に憧れて、黒髪ロングだったので…バッサリ70㎝程切った(それでも胸位のロング)ので、カラーも変えようと…
ソフトエレガント、ブルベ夏(2ndイエベ春)、骨格ストレート…明るくに染めるなら年齢的に最後かな…と思うのでチャレンジしたい気持ちはあるけど、今まで黒染めしてきてるのでブリーチ2回必須…ブリーチするとその部分は色落ちするから、1〜1.5ヶ月で染めに行かないといけなくなりますよね…?ホームケアも今までと同じ物は使えないだろうし…
皆様なら、現状維持か、チャレンジするかどうしますか?
また、チャレンジするとしたら、何色がオススメでしょうか?

コメント

uniy

せっかくならチャレンジしたい派です🙌
30代半ばですがそれなりに明るい髪の毛です(*ˊᵕˋ*)
私も1st夏2nd春です

いつもピンク系に染めてます!

定期的に美容院行ければいいんでしょうけど金銭的とか子供的にそんなに頻繁には行けず3~4ヶ月に1度ですがピンクのカラシャン使ってるのでのびてきてプリンになってるってあんまり感じなくていいですよー✨️

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございました😊

ピンク系ですかっ!?
    暗めですか⁇明るめでしょうか⁇
    ピンクのカラシャン…
    お使いのブランド?聞いてもよろしいでしょうか⁇
    3〜4ヶ月もあいたら、髪の毛ガサガサになったりしませんか⁇
    質問攻めで申し訳ないです🥲

• 10月2日
  • uniy

uniy

結構明るめですかね…?
    ブリーチはしてませんがハイライトは入れてて、それ以外の場所もブリーチ無しでできる最大限明るいピンクで!ってお願いしてます🙌

私はソマルカ使ってます
    綺麗なピンク復活しますよ♡

自宅でのトリートメントもサラサラになるーって言われてるやつ使ったりしてるのでめちゃくちゃヤバめってことにはならないです(*ˊᵕˋ*)
    トリートメントしてしっかりドライヤーで乾かしてブローすればそこまで気にならないとは思います🤔💕

• 10月3日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど…私は黒染めしていたので、少しでも明るくするならブリーチ入れないと色が入らないと言われてるです💔

ソマルカですね!
    ありがとうございます💕
    チェックしてみます👀

シャンプーとトリートメントはミルボン…ケアでリニューアル前のキューテック使ってます…
    ↑これではダメだと言われました💔

• 10月4日
  • uniy

uniy

そうなんですね💦
    全頭ブリーチすると結構痛みが気になっちゃいそうなきもしますが…

普通にカラー繰り返すだけでも徐々に明るくなっていくとは思うので2~3回かけて明るくしてく、とかはどうですかね?
    半年計画とかにはなっちゃいますが😂

ダメだ、と言われたのは美容師さんにですか?
    美容師さんになら、逆にどんなケアするのがいいか聞いてみたら教えてくれるとは思いますよー✨️
    私は普段シャントリは市販のセラティスってやつ使ってますが通ってる美容院で相談してスペシャルケアだけコタのトリートメント使ってます(*ˊᵕˋ*)

• 10月5日
  • しぃあ

しぃあ

痛みは覚悟の上なのですが…
    質感かなり変わると言われているので…

そう思うんですけどね🤔
    ダブルカラーとか…

• 10月6日