※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

①インナーバルコニーの天井に照明つけましたか?② 日頃過ごしていてそれ…

①インナーバルコニーの天井に照明つけましたか?

② 日頃過ごしていてそれで(①の答え)良かったと思えますか?

今のところの間取り上の設定はダウンライト1つ付いてます。
でもそこに照明いるのかなぁと疑問です。

今のアパートにインナーバルコニーありますが
照明が欲しいと思った場面は有りません。
夜洗濯物干すにしても二階ホールの電気が付いてれば真っ暗ってこともないですし、、、、。
まぁダウンライト1つ3000円くらいなのでちいさいことですか💦

なので便利な場面が多少あるならば付けるメリットはありますかね🤔

インナーバルコニーの照明必要かどうかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

用途次第かなと思いますが、洗濯物を干すだけでしたら不要かな…と。
ライトつけるだけで虫も寄ってきちゃいますしね💦

ただ、バルコニーが大きく、BBQしたりもできるなら、ついてると便利です。我が家は後者ですが、バルコニーでBBQしたりナイトプールしたりするのでライトは必須です😊
ダウンライトではなく屋外用ライトを付けています。