※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

上の子3歳過ぎですが、今年11月に七五三したいなぁと思ってますがみな…

上の子3歳過ぎですが、
今年11月に七五三したいなぁと思ってますが
みなさんどこでしましたか?

近くにスタジオアリスやマリオくらいしかありません。

値段っていくらくらいするのでしょうか??

また、七五三の流れ?が全くわかりません。
大人の服装とかどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マリオに今度行く予定です。マリオやアリス調べましたが、データもほしいなーとおもうと最低5.6万はかかりそうです。
結局データをほどほどにもらえる中タイプを選びますが、8万円くらいです。。
アルバムとかついてきます。

大人はセミフォーマルにしましたが、、アリスだと大人も着物貸し出ししてて、そのプランもいいなーとぉもいました

• はじめてのままり

はじめてのままり

大人の着付けもしてくれますか??

多分どこも5〜6万くらいはしますかね?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオマリオ、アリスは写真有りきなので、写真撮れば着物を有料で貸してくれます。写真目当てでないなら、ネットで着物借りて近所の美容室とかで着付けとかでもいいと思います!楽天にもレンタル屋さん出てますよ!
    うちは写真とりたいので、マリオにしましたが、、スタジオは高いので、まあ今回初めてやるって感じですね

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

七五三はスタジオにいくのではなく、神社にお参りにいくんですよ😅

神社にいくときは着物でなくても構いません。まず洋服で行くのか、着物でいくのか、いつ行くのかを決めます。

そのあとスタジオ撮影をするのかどうか、を決めます。アリスやマリオは七五三撮影をすると神社にいくときの着物を借りることもできます。撮影をするなら、神社にいくときの着物を借りるかどうかも決めます。

予算は逆に「どれくらいかけられるか」です
アリスやマリオは写真1枚しかいらないのであれば1万円くらいで済みますし、ドレスもきたり姉妹でも撮りたいなら3~5万、高いと7~10万くらいかかります

• はじめてのままり

はじめてのままり

着物という概念ばかりありました!!
    スタジオアリスとかで、着付けしてー、写真撮ってー、貸してもらって神社に行くのかなぁ?って思ったりもしてましたが、
    色々あるんですね!

予算も、あれもしたいこれも次第だと高くなりますもんね😓

ドレスも和装もいいなぁさせたいなぁと思うけど、子供的にはじっとしてられないし途中で飽きちゃいそう、ましてや下もいるし、と思うと、どこまでできるのかすごく悩みます😂

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那の趣味がカメラ📷、なので、着物の着付けさえしてもらえればすごく助かるのですが、そういう場合は、子供の着物と、私の着物、着付けをやってくれるのは着物屋さん??レンタルだけでもしそうですがピンキリですかね🙄

• 10月2日