※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県で家を建てた方いらっしゃいますか?日本ハウス、桧家住宅、大東住…

宮城県で家を建てた方いらっしゃいますか?

日本ハウス、桧家住宅、大東住宅で土地探しからお願いして概算を出して貰ったりしてるのですが、高くて…もう少し安いハウスメーカーはないかと思っています。おすすめあったら教えて下さい!

スモリの家、アイムの家、あいホーム等は上記のハウスメーカーより安いですか??

コメント

ぽむぽむぷりん

宮城県のハウスメーカーで以前勤務しておりました!
桧家住宅でしたら、同じグループのパパまるハウスさんもローコスト住宅です✨
スモリさんは大手HMさんよりは比較的お安めでなかなか良いものだと感じています!それに比べてアイムの家、アイホーム、レオハウス、センチュリーホームなどなど…いわゆるローコストと言われるものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ハウスメーカーさんに勤務していたのですね✨
    スモリの家調べるとけっこう良さそうで気になっています。
    桧家住宅などはミドルコストだと言われましたがスモリの家もそうでしょうか?
    夫がローコスト住宅は嫌だと言っているのですがローコストとそうじゃない違いが分からなくて😅

• 10月2日
ハチミツ🍯

日本ハウス今私達も土地探ししてもらってます😅
でもやはり高いですよね

ローコストのデメリットは長年住めないって言われました
メンテナンスが他より必要になるって積水には言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地探ししてるんですね!
    本当に高いです😭

ローコストと建売はメンテナンスや光熱費で結局あとあと高くなるっていわれますね。。。でもだからと言って予算あげて注文住宅買うのも怖いです。

• 10月2日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

仙台高いですよね土地😅
    なので富谷で探してます😅

まぁそーですよね
    私らもローコスト住宅にしようかって建てる前に言ってたんですが、なかなかデメリットしかないんだなと思って、今ハウスメーカー選びです😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幅広くみてますが富谷も安くはないですよね😭
    見れば見るほどわけ分からなくなってます😱

• 10月2日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

まぁ安くは無いですけど、仙台子育て支援弱くて…嫌になってるので富谷に住みたい!って感じです😅

色んなハウスメーカーみて、自分らの中でこれ必要だなって言うやつ見つければいいらしいですけど、なかなか上手くいかず😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富谷子育て支援手厚いと聞いたことあります!そんなに違うんですか?

そうですね!見てるうちにいろんな知識もついてきますしその中から優先順位つけてうまく選べるといいのですが😂

• 10月5日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

結構富谷の方が充実してますよ😊
    ハウスメーカーどこがいいかとか土地がとか言われても未だに何がいいか決まらないです😫
    周りが子育てしてる人達だといいなーって感じです

• 10月5日
たあ

回答ではないんですけど、私も今まさに桧家住宅か大東住宅かで悩んでました🥹🥹
他にはユニバーサルホームも検討中です。
地震で壊れない家や土地にしたいのですが大手だと高い高い…!

スモリの家はオールインワンの金額見たらいいなと思ったんですけどネットに載ってた選択肢がなんとなく少ないなと感じました!安くもなく高くもなく…ミドルだなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ一緒ですね😄土地見つかりそうですか?大東の営業の方が今までで1番良い方なのでそこで決められたらなーって感じですが予算が少しオーバーぎみです😭

スモリも安い訳ではないですよね〜もう家探し疲れてきてて新しいハウスメーカー行くのも億劫です😂

• 10月3日
  • たあ

たあ

仙台市か多賀城市がいいんですけど好みの土地がまったく見つからずです😭😭
    出来ることなら子供が幼稚園入園する頃には新居に住んでいたいんですけどキツそうです…

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個か紹介して貰った土地もあるんですけど予算とか立地の兼ね合いで決まらず…妥協も必要ですが妥協の妥協の妥協って感じになりそうです😭

私も幼稚園までにはと思ってましたが予算上げなきゃいけなそうで、フルタイムで働かないとなーってなってます😱

• 10月5日
  • たあ

たあ

妥協したくないですよね😭😭
    でもお金がぁ……いや、もしかしたらここでもやっていけるんじゃない?の謎のループ沼にハマってます😮‍💨
    とりあえず年内は土地探し続けてみようと思ってます!

私も働きたいんですが待機児童でなかなか始められずで夢のマイホームまでに躓きまくってます🫠

• 10月5日