※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

11ヵ月の子どもの秋冬の服装について、半袖ロンパースに薄手の長袖+トレーナーが適しているか、また、長袖ロンパースにトレーナーを着せても良いかどうかについて相談しています。

服の着せ方、順番について教えてください。
(11ヵ月の子どもです)

秋冬
(気温10度〜)
半袖ロンパースインナー+薄手の長袖+トレーナー(もしくはなし?)であってますか?
半袖ロンパース+トレーナーだと、インナーが半袖だから肌などに痒みとかでますか?

長袖ロンパースインナー+トレーナーでも良いのかな?と思ったのですが、ママリの過去質問を見るとどうやら半袖の方が使い勝手が良さそうなので半袖ロンパースを買うつもりです。
ただ、上記の着せ方であってるか分からなかったのでどなたか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思います😌

地域によって、お子さんによってなので✨

ママリは半袖しか着せない、長袖は着せたことないって方多いですがうちは子どもに合わせて長袖も着せてます😃

半袖にトレーナーだと腕赤くなってしまったことがあったので💦

着せる肌着によって服の薄さ、枚数で調整してます🎵

• りんごまる

りんごまる

最速の回答ありがとうございます!
    腕が赤くなったのですね💦
    着せる肌着によって…!そうですね!!!確かに。
    とりあえず半袖長袖インナーも服も全部買ってみます☺️⭐️
    ありがとうございました💕

• 10月2日