※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
その他の疑問

猫を飼っている方に質問です!毎月何にどのくらいの費用が発生しています…

猫を飼っている方に質問です!
毎月何にどのくらいの費用が発生していますか?

私の家では4匹いるので1匹に比べるとかかっていますが、内訳はこんな感じです。

・トイレの猫砂12リットル×4袋→2800円くらい
・猫えさ800円×大きめ2袋→1600円
・たまにあげるおやつ→700円
※合計5100円

ざっとですが、月に5000円くらいかかっています。
たまに良い物を食べさせたりするともっと上がりますが。。

また、生後4ヶ月の猫が2匹いるので、今後去勢、避妊手術をします。
35000円近く飛んでいきます《゚Д゚》ワァオ

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

実家に居ますがお金気にした事無かったなー。
小さい頃から野良猫拾って連れて帰って
しつけして飼い主探して~を繰り返してて
気付いたら30匹超えてました😱
今実家にいる子は来た時から大きくて
飼い主見つからなかったので飼ってます🐱
関係無い話ですねwwwごめんなさい😂😂

deleted user

完全室内飼いで女の子の猫を1匹飼っています(ФωФ)💕

猫砂2袋1400円ぐらい

フード2000円ぐらい
おやつはあげてません

毎月行くときもありますが、1~3ヶ月に1回は健康チェックと肛門腺の絞り、たまに爪切りしてもらうのでそれが1000円ぐらい
で、薬を出してもらう時はプラス2000円ぐらい

平均すると月5000円ぐらい?です(=゚ω゚=)

あと、値段は忘れましたが年1回の5種混合のワクチン代、時々買うオモチャ代もプラスするともう少しプラスになりますかね(>_<)👛

そうちゃんママ❤️

うちは1匹いますがトイレ砂2袋で
1000円
えさはいいやつあげてるので
3700円くらいですかね!
爪切りは自分でやってあげてるので
毎月かかるお金はこれくらいです!

はるまま

完全室内飼いで1歳半の女の子🐱がいます😊

トイレは砂+シートのやつでだいたい1500円ほど

ごはんは2000円ぐらい
たまにちゅーるあげてます😋

みみみ

室内飼いの♀の子一匹おりますm(__)m

ご飯は基本カリカリで猫用かつぶしとにぼしで1ヶ月1000円☆

トイレはネットで20kg1500円のペレット使用してますが、半年~一年もちます☆トイレシーツは1パック1000円で3ヶ月もちます☆

昔は砂タイプの猫砂をドラックストアで購入して使ってたんですが、妊娠中ひとりだと買いにいくのがつらいので、ペレットタイプにトイレを買い替えました(^^)
玄関まで宅配便で届くし、コスパいいし💰おすすめですよー(๑´ڡ`๑)