※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お出かけ

10月で外遊びしやすくなってきて公園イベントや外遊びイベント増えてま…

10月で外遊びしやすくなってきて公園イベントや外遊びイベント増えてますがそこにノーマスクの母親がいたらどう思いますか?
距離置く?避ける?気にならない?自由?

支援センター屋内ではマスク着用100%ですが屋外だとどうだろうか
プライベートで公園で遊ぶときはもちろんしません

他人の意見の批判コメントは受け付けません

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわり持っていそうなので近づきはしませんね😊

  • マママリリ

    マママリリ

    宗教に勧誘されそうとか?笑こだわりが怖いのですかね?

    • 10月1日
ぴぴ

正直「うわー、してない😱」とは思うので
距離置きますね🤔

しないのも自由ではあるけどやっぱり気になるので
近づきたくはないです🫣🫣

  • マママリリ

    マママリリ

    うわーってドン引きですかね^_^?
    コロナうつりそうだからですか??

    • 10月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね😅
    引いちゃいます💦

    もし持ってたら…と思うのと
    あとはこれだけマスクが常識、マナーみたいになってるのにしないってことは
    色々価値観合わないのかなとも思います🤔🤔

    • 10月1日
  • マママリリ

    マママリリ

    マスクしてても持ってたら怖いです…
    普通にお出かけしている口ですか?
    マスクって人と人とを分断するものですね!^_^

    • 10月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    出かけてはいますが
    もうマスクしてないのって
    ズボン履き忘れて下着で外出してる…くらいのイメージです😂(笑)

    コロナ持ってる持ってないもありますけど
    皆がこれだけマスクしてるんだしマスクしてるってパフォーマンスも大事かなーと思うので
    その辺の感性が合わないかなってイメージです😮

    あとは主さんがそうとは言わないですが
    マスクしてない人ってコロナは風邪!とか持論を押し付ける人が多いイメージもあります😅
    なので総合して合わないなと感じるし
    やっぱりマスクはしてて欲しいなーと思うので距離置いてます🙆‍♀️

    • 10月1日
  • マママリリ

    マママリリ

    他人意見の反論は受け付けません

    • 10月2日
  • マママリリ

    マママリリ

    ではもう外せないですねえ…顔パンツですね🥸
    パフォーマンスですか笑
    ではみんなパフォーマンスしてるんですか!それはなかった価値観です笑
    テレビとかすごいですもんね、マスク会食だったり笑
    とにかくどれだけいい人でも生理的に受け付けない感じですね!参考になります

    • 10月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    顔パンツ…こんな時間に爆笑しちゃいました😂
    が、個人的にはそうですね😂(笑)

    パフォーマンスとゆうかTPOとゆうか…🤔
    とりあえずつけとけば人に不快感与えない!って感じですかね😃
    例えばいくらスタイルよくていい人でもお葬式にミニスカ生足で来たらドン引きするのと近い感覚ではあります🫣
    表向きや普段は気にならない人でも感性が違うんだな…
    人と同じ、が出来ないのかぁと🥲

    もちろんだからと攻撃的なことをするつもりはないのは大前提ですが、
    公園などで見かけたら子供は近寄らせないとか
    一定の距離はこっそり取らせて貰う感じですね💦

    • 10月2日
  • マママリリ

    マママリリ

    その造語めっちゃ有名ですよ笑
    顔オムツともいう🥸

    TPO!?!?その発想はなかったです笑
    お葬式には黒マスクが主流になりそうですねえ
    してないと口が怪獣みたいで怖い感じるんですかね笑
    子供にはノーマスクの人がいたらなんて言うんですか?

    • 10月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    幼稚園くらいまでの子なら気にならないですし
    してない子供を見ても当たり前ですが直接は何も言わないですよ😂😂
    小学生くらいでしてないと「させないんだなぁ…」と思うくらいです(笑)
    近付いてきたら離れますが🫡

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

野外ではマスクするしない自由だし会話なければOKってなってますよね^ ^
なので、マスクしてなくても気にしません!
ただ、その状態でご家族と会話とかしてると思うので近づきはしないと思います!

  • マママリリ

    マママリリ

    そうなんですね!家族同士で家ではマスクしないですしね^_^

    • 10月1日
おはぎ

私自身は外ではマスクつけたり、つけなかったりですが、ほかのお母さんがノーマスクでも全く気になりません🙌

  • マママリリ

    マママリリ

    そうなんですね!顎にはつけますかね^_^

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

プライベートならわたしも外ではマスクつけてませんが
イベントの時は
まだ付けてます💦
ただだからと言ってノーマスクの人が嫌だとは思いまん。
ただめちゃくちゃ喋ってこられたらそれは嫌ですかね🤔

  • マママリリ

    マママリリ

    馴れ馴れしいのはびびりますよね笑
    イベントの主催者がノーマスクでもokといってマスクしてなかったんですがそれだとどうですか?

    • 10月1日
ハラミ

プライベートでは屋外ではつけてませんが、イベントの時は周りの目も気にしちゃって一応つけます🥺ただ、他の方がノーマスクでも気になりません😊プライベートでは自分もノーマスクなので🤣

  • マママリリ

    マママリリ

    そうですか
    ルールされると従わざるを得ないですよね
    ルールって都合いいなあと思います笑

    • 10月2日
min

私はちょっと気になります。
今日はかなり暑かったですが、大きめの公園行ってほとんどの親御さんがマスク付けていました。
子供は屋外ではしない方が多くなりましたが大人はする方がまだ9割という印象です。
ただ娘のクラスで屋内でも子供にマスクはさせないでというお母さんはご自分ももう付けておられません。
そういう方は何となく拘りが強い維新派なイメージです。
チラッと見たり気にはなるけど、避けたりどうのこうの攻撃したりはしないです。
あと逆にマスク付けてる人を攻撃するのも違うかなと思います。

  • マママリリ

    マママリリ

    維新www
    どんなイメージw公園でほとんど親御さんマスクつけてたら
    当たり前だよね!っていう感情ですか?

    • 10月2日
🐻

全然気にしません!
ウイルス自体マスクより小さいということは当たり前に皆様知ってる事だと思うけどそれでもマスクマスクマスクマスク・・・なのはテレビの影響ですかね?マスクしてりゃオケ!なわけあるまいし、むしろそのマスク綺麗?糞便由来の菌すら検出されることあるの知ってますか?
と、マスク信者に問いたくなります。
ですが、こんな日本なのでマナーという人もいて当たり前だろうなぁという感覚です!

大人はマスクするしない勝手だけど、子どもにマスクしてる親のがあぁ・・・と思ってしまいます😵‍💫

  • マママリリ

    マママリリ

    ほんとですよ
    マスクしてれば何してもいいと思う人もいますよね
    マスク社会だと誰が不審者で変人かわからないですよね
    指名手配とか絶対捕まらないんじゃないかw
    子供のマスクも徹底されてるイメージですね、親御さんが再三口だしするんでしょうね…将来の影響が怖いですねー

    • 10月2日
き

私は気にします🤔
私がマスクつけて外出するので。

ただ、だからといってマスクしてない奴が悪!
絶対しろ!とかは思いません。
マスクするしないは自由なので。
あくまで私が気にするかしないで言うと
気にするってだけです。

  • マママリリ

    マママリリ

    ノーマスクの人みたうわ…ってなりますか?

    • 10月2日
  • き

    うまく伝えられるかわかりませんが、

    マスクをつけてない人を見ても
    あまり気にならないのですが、
    自分がマスクをつけ忘れて外出してしまった時ものすごく気にします。
    コロナにうつるとかってより
    人の目が気になります。

    実際まだまだマスクして外出してる人がほとんどですし、
    ここでも皆さん距離置きますって方が多いので
    幼稚園のママさんたちにもそう思われたら嫌だな
    って感じです。

    多分私自身はコロナ対策に関しては全然意識が低い方だと思います。

    徹底してる人は
    マスクは食事する時以外外さないとか
    おうちにお邪魔した時も外さないとか
    除菌シート常に持ち歩いてるとか
    結構多いです。

    • 10月2日
ママリ

私は普段外ではしませんよ。
もちろん、会話する時や人の集まるスーパーなどの時はしますけどね。

私は都内ですが、
そんな方、沢山周りにいるので、逆にしてない人が居てわーってなってしまうのが、
ここのコメントを見てビックリでした。
まだ、こんなにいるのかーと。

子供にもマスクさせたくありませんしね。

  • マママリリ

    マママリリ

    私びっくりしました笑
    「まだ」って思いますw
    都内だとほとんどがマスクの方でないでしょうか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    電車内などは100%に近いですが、
    保育園や学校ではマスクは室内のみに変わってますし、
    公園などは3割程度はマスクされてませんよ😊

    マスクしてなくても堂々と歩けるくらいまでになりました。

    近くのコンビニとかへ行く時もマスクしてません☺️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

外ってマスク不要でしたよね?💦こちらは田舎なので、地域の事情によるかもしれませんね😅
私は気になりません!

  • マママリリ

    マママリリ

    そうですよね…外は換気100%でコロナ以外の菌もうようですよね
    メディアって本当影響力ありますね

    • 10月2日
kan

全く気にならないし、私も公園ではマスクしてないので、仲間だって思って嬉しくなります😅大人のマスクは見慣れつつありますが、子供が公園でマスクしてるの見るとむしろ悲しい気持ちになりますね。

  • マママリリ

    マママリリ

    私も嬉しくなります
    子供にさせてる親は濃厚接触者になると怖いからと今しか考えう将来の子供への影響のこと知ってるんですかね??

    • 10月3日
まる

マスクに心からうんざりしてるので何も付けてない人見ると話しかけたくなります。
子供連れてる同士なら絶対話しかけます😁
自分も外ではまずしませんが、園のママさんと公園で遊ぶときだけは忖度マスクしちゃいますね。

本当に、マスク社会だと犯罪が増えそうだし、子供が当たり前のように教育機関から抑圧されたり悪影響が心配です。ウイルスはマスクを通り抜けるから感染対策には全然なってないし…。
おかしな世の中になってしまいました😢

  • マママリリ

    マママリリ

    こないだも公園行ったらマスクしてない人いましたがいざ別のお母さん話してるときはしっかりと装着し出しましてコントかwって笑ってしまいました
    エビデンスないルールきちんと従う人いるんだ!?って笑
    私もそう思います
    マスクしてたら指名手配とか見つけれないですよ笑
    逆にノーマスクだと不審者らしいです笑

    • 10月3日
ゆん

外でマスクは外していいんですよね?てか中も任意ですよね?
マスクなんていらないです😄

  • マママリリ

    マママリリ

    強制になってるのが疑問です
    普段からノーマスクですか?

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

公園で密でもないのにマスクしてたらなぜ?ってなりますし子供にもさせてたら引きます😅

  • マママリリ

    マママリリ

    イベント的なもので予約不要人数制限なしでもしないですか??

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクですか??

    • 10月3日
  • マママリリ

    マママリリ

    そうです

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでもどこでもしません😌

    • 10月3日
  • マママリリ

    マママリリ

    そう言う考えの方に出会いたいです

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかいませんよね😭
    私は忖度で児童館に行くことも嫌で、SNSで繋がったノーマスクのママさん達と定期的に遊んでます😊
    ストレス溜まりますね😅

    • 10月3日
  • マママリリ

    マママリリ

    わかります
    そこで繋がるのなるほど!と思いました!
    屋外イベントや公園ばかり行ってます
    支援センターも目しか見えなくて道端で会っても気付きませんし大人ですらストレスなのに子供はどう思ってるんだと考える憂鬱です
    ただ動物園でもマスク率99%だったり屋外でもマスク着用言われて嫌になります

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私読み間違えてました😂屋外イベントでしたね、私ならノーマスクの人が居たら喜んで話かけに行きますね!

    SNSで繋がるのおすすめです😊ストレスフリーだし、ノーマスクが怖い人たちに迷惑もかけませんし笑

    私の地域は市内と近隣の市で20人くらいと繋がれましたよ、意外といるもんだなーと安心しました😊

    • 10月3日
でんでん

避けないですし
私自身もマスクを外した1人です😊✨
今日一歳半検診で、マスク着用かな。と思ってましたが
できる限りとの記載だったのでノーマスクで行きました!
私しか居ませんでした🤣笑

保育園は娘が受けたマスク強制言動がきっかけで
同じ思考の園長が動いてくれて、保護者、園児一律に個々人の自由になりました✨✨

  • マママリリ

    マママリリ

    できる限りという記載あるんですね!!
    素晴らしい園ですね^_^

    • 10月5日
シュークリーム

ここのコメントにびっくりしました。
3年目でこれだと、人の目を気にして何も自ら考えない、メディアの情報を真実と捉える、多数派が正義の人ばかりで日本衰退加速するだろうなぁと。
コロナのウィルス特性を調べずにここまできてると棺桶までマスクでしょうか...
犯罪も増えそうですね。
なぜ素顔の人が変わった人ってみられるのかかがほんと不思議でなりません😂
元々はマスク=変質者ってイメージもあったのに😂
私は逆に子供にもマスクさせてる人は価値観合わないと思っていいきっかけになりました!
マスクにはメリット上回る色んなデメリットありますが、そういうの知った上で子供にもさせてるのかな?と思ったりはします。
すみません、これが世論かぁとびっくりしてコメントしてしまいました。

  • マママリリ

    マママリリ

    犯罪増えそうですね
    指名手配しても見つかりませんよ笑
    サングラス帽子マスクという人ザラにいますよね
    棺桶でやっと素顔わかるてきな笑
    若い子も恋人の素顔知らないとかいうのも話題でここまできたかと思いました笑
    私も気付きました。
    オンラインとリアルは違いますが世論がきけて参考になりました

    • 10月5日
deleted user

めちゃくちゃ時差でごめんなさい、どこもかしこもノーマスクの民です。

調べない考えない変えられない人の視線や意見ってあまり気にせず生きてるんですけど、いざ聞いてみるとこんなもんかぁ(笑)と楽しく拝見させてもらいました。

近くにいなくても素顔で過ごしている私達は確実に存在しています。
きっと私だけだろうけど、今週末の幼稚園面談はもちろん素顔で行きます☺️

普通の生活楽しみましょうね✨

  • マママリリ

    マママリリ

    誰かに避けられたり言われたりしないですか?
    子供と向き合うのにマスク姿というのが何か違うなって思ってしまって…
    世論の現実ですね
    マスク外す勇気ない人に活力を与える存在ですね^_^

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    対話する気がある人なら話します。する気がない人とは残念ですが一生ご縁はないと引きます。

    幼稚園側は家庭の意思を尊重するとのことなので、これ以上の要望も求められたら、是非先生方にも体調不良でない限り、屋内でもマスクを外してほしい旨を伝えたいですね。
    まずマスク汚いし。

    私たちが浅い考えでマスク外してるわけないので、少しは考えて欲しいですね😌

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

1年目はすごい神経質で自分はもちろん、真夏の外遊びに2歳の娘にもつけさせてて反感買ってました😅
今は屋外ではしてないです🫢
最初は人が近づいてきたら付けたりしてましたが、今は近づいてくるぐらいだからそんなに気にしてないんだろうと思ってます笑
でも子供が近づいてきて話しかけてきたときはつけます!
今年の夏はママ友と公園遊びするときも外してもいい?って聞いて外しちゃってました‪‪💦‬
まずかったかな~とママリで質問したら、ダメと言えないし良くないって意見多数で焦りましたがママ友はその後も誘ってくれたので安心しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は子供も室内はマスク必須ですが、それはまだそのままで良いかなと思ってます。
    もしかしたら大人より子供の方が当たり前になってて辛くないのかも。
    マスク無しより幼稚園からいろんな病気貰う率少ない気がしますし😊
    写真がマスク姿なのは悲しいけど🥲

    • 10月31日