※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎてから歯磨きを嫌がって口をあけてくれないんですが、みなさんは歯磨きどうやってますか?😭

1歳すぎてから歯磨きを嫌がって口をあけてくれないんですが、みなさんは歯磨きどうやってますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

羽交い締めです🥰🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆笑🤣

• 10月1日
🫧

私はお風呂で磨いてるんですが、歌歌ったりイチゴ味のやつをつけたりしてます😂あまり参考にならなかったらすみません!🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチゴのやつつけると美味しいのだけ吸ってその後磨かせてくれないんです😭

• 10月1日
  • 🫧

🫧

たしかに娘も吸ってます🤣もう泣いても無理やりやるしかないですよね、、虫歯になる方が後々大変だし🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で諦めることが多くなってました😭
    無理やりでもやり続けます😂

• 10月1日
3児ママ

我が子はすんなり口開けるのでなんともですが…
開けない時はとりあえず歯ブラシ持たせちゃってます(ง'-̀'́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まで自分でしたがって渡してたんですが、最近は歯磨き粉食べたら投げるようになってしまって😂

• 10月1日
  • 3児ママ

3児ママ

歯磨き粉が嫌なのでは?
    我が家は未だにジュレタイプのイチゴ味使ってます…ヾ(●´∇`●)ノ
    フッ素も入ってるしとりあえずって感じで( ¯꒳¯ )

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュレのノーマル使ってますがそれは使い切ったら味付きに変えようと思っています😂
    歯磨き粉吸い取り終わると歯ブラシ嫌がります😭

• 10月1日
  • 3児ママ

3児ママ

吸い取り…?
    すみません、ふき取ったことなくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) そんな量使わないのと、今の時期のはが飲み込んでも平気な濃度だと思ってましたヾ(●´∇`●)ノ

• 10月1日

最初は太ももで腕を押さえて歯磨きしてました!こっちはニコニコ笑顔で気持ちいいね✨と声をかけますが、子は大泣きして良い感じに口が開きます😂

今はスマホを持たせてから寝転がらせて磨いてます!

持っていなければ、電動歯ブラシもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動歯ブラシ気になってるんですが普通のも嫌がるので早すぎかな?尚更嫌がらないかな😂と心配で買えてなかったです

• 10月1日

退会ユーザー

ピジョンの光る電動歯ブラシ使ってます!磨く時間が短くて済むので、無理やり拘束する時間が減りますよ😊

びっくりするようなら、閉じてる口周りとかに当てて慣らしてあげるのも手です!

• 10月1日
ミッフィ

下の子はあーーんと言うと開けてくれます😊上の子はその頃大泣きだったので太ももで顔挟んで無理矢理磨いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳3ヶ月なのに全然ちがいますね😭早いうちからやってたんですが最近嫌がってしまって本当に大変です💦

• 10月1日
  • ミッフィ

ミッフィ

大変ですよね😵上の子は長い間押さえつけてでした💦かわいそうですが虫歯になるよりは良いので心を鬼にして磨いてました🪥👹笑

• 10月1日
あいり

お気に入りのぬいぐるみの手に持たせる感じでやってましたー!
上の子も下の子も効果ありましたよ😊