※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
お金・保険

任意整理での金額は約170万円。完済後、5年間ブラックに。現在、複数の事務所で相談中。

債務整理(任意整理)をされたことがある方、いくらくらいの金額でされたか、任意整理されたあとの生活について教えてください。

完済後、5年間信用情報ブラックになることはわかっています。

金額としては、170万前後です。
現在、数ヶ所の事務所へ任意整理の相談をしている段階です。

コメント

あーリー

私本人ではないのですが、主人が独身の頃詐欺にあい責務整理しました。

金額は2社合わせて150万前後だと思います!

責務整理してから5年ほど経ち、結婚して、子供も出来ましたが、多分他のご家庭で比べても大変な方だと思います💦

夫婦共々生活を切り詰めております!
しかし、責務整理をすれば返済は減っていく一方なのでいつかは、終わると心に言い聞かせ頑張っています💦

ただ、難点は車、クレジットカード、家等のローン等は一切組めないので、現金のみで乗り切らないといけません。

将来の見通しは、子供達には少し苦労させちゃうかも💦と思っております💦

• sheep

sheep

コメントありがとうございます!
    ご主人が債務整理されたのですね、、詐欺だなんて辛かったですよね。

私も、身内にクレジットカードを知らないうちに使用され滞納、強制解約した状況です。

債務整理をして、5年経ってもローンは組めないのでしょうか??

もちろん、返済額がすこしでも減ればその分貯金に回し車購入のお金にしたいと思っています。

• 10月1日
  • あーリー

あーリー

詐欺犯は友達だったみたいで、かなり心の傷が大変だったみたいですが、今は大丈夫みたいです!🤗
    前向きに考えて、返済中です☆

確か責務整理は完済してからの5年後だったと思います。
    現に6月クレジットカードが作れなかったので💦

完済予定が30歳なら、リスト消去は5年後の35歳になります。
    返済中プラス5年です💦

• 10月1日
  • sheep

sheep

債務整理されて5年は経過していて、今も返済中なんですね☺

完済後から5年、信用情報ブラックですもんね、、

それ考えると早く完済したいです😣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の親がしてました.
賃貸は保証会社?が使えなかったらしく
親に保証人になってもらったそうです。
カードも作れないので現金の生活でした.車などはもともとなかったので特に不便さはなかったです。
ただケータイが名義で分割ができなかったので大変だったみたいです。

• sheep

sheep

コメントありがとうございます。
    親御さんがされていたんですね。
    賃貸契約ができなかったり、クレジットカードが作れなかったのは債務整理後何年くらい経ってからか分かりますでしょうか??

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸契約は5年経ったら通せたみたいです!なので賃貸に住んでましたが
    クレカは5年経ってもしばらくは組めなかったみたいです。

• 10月1日
  • sheep

sheep

そうなんですね、、
    賃貸契約できるようになったのは、完済してから5年経ってからでしょうか??

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。ですがブラックリストの人も組めるようなのは少ないですがあるみたいです.当時は組めなかったら保証人!みたいたばったので。
    今は昔よりあると思いますよ.

• 10月2日
  • sheep

sheep

そうなんですね。
    クレジットカードは、作る予定は今後もないのですが車は仕事もあり必須になるので、債務整理して少しでもお金を貯めれるようになったら、現金で買いたいと考えてます。

• 10月2日
ゆーな

うちは元旦那ですが11社で1500万円くらい弁護士費用50万円で借金は300万円にしてもらい月5万円返済の途中です。
弁護士によるんでしょうか、ブラックは10年間と言われましたよ💦

• sheep

sheep

コメントありがとうございます。
    元旦那さんが、債務整理されたんですね。
    1500万が300万になったんですね💦任意整理でしょうか??
    債務整理にも、いろいろ種類があるみたいで、、

• 10月1日
  • ゆーな

ゆーな

任意整理です!

• 10月2日
  • sheep

sheep

任意整理されたんですね、、
    完済後5年は信用情報ブラックと聞いたのですが、10年なんですね。
    担当してくださる弁護士さんに聞いてみようと思います。

• 10月2日
わたぼうし

任意整理ではないですが、債務整理中です。
500万の借金を100万まで減額してもらい3年かけて約25000円を支払っていきます。
自転車操業してる時よりかは返済の目処が立っているのでだいぶ精神的にも楽になりました。

• sheep

sheep

コメントありがとうございます!ちょうど今日、任意整理をお願いしました。返済期間が明確になり、不安が軽減しました。

• 10月4日