※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の靴サイズに悩んでいます。靴屋で測定した結果、15cmの靴が良いと言われましたが、2歳前で大きい気がしています。14.5cmでも大丈夫そうですが、中敷きを見て15cmが良いでしょうか。

1歳8ヶ月の息子がいます。
今履いてる靴が小さかったので、新しく靴を買い直そうと思うのですが、、サイズで悩んでます。

先日靴屋さんに行った時足のサイズを測ってもらうと、裸足で13.8cmと言われました。そして幅広3E。

今日行ったお店でIFMEをおすすめされ色々試着したのですが、中敷に合わせてサイズを確認した方がいいと言われました。
14.5cmの中敷も指のアーチの部分から少しはみ出す感じだったので、できれば15cmが良いんじゃないかと教えてもらったんですが、2歳前で15cmの靴ってさすがに大きい気がして、、
普通に履いた感じだと14.5cmでも大丈夫そうなのですが、定員さんの言う通り中敷きを見て15cmが良いのでしょうか。

コメント

deleted user

履いた感じ15cmが大きかったなら14.5cmで良いと思います。

deleted user

うちの長男も足大きくて1歳児なのに15cmの靴履いてました🤣
今は19cmの靴履いてます😂

15cm履かせてみて大きかったら14.5でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

14~14.5でいいと思います💦
15ってデカすぎですよね😨

はじめてのママリ🔰

足が大きい子って一定数いるので、合ってればそれはそれで良いと思いますよ🤔
中敷からもはみ出ちゃってるんですもんね。
ただ、履いた感じも大事ですけどね😊
13.8なら+0.5〜1センチのサイズを買うから15のサイズになるまであっと言う間かも。