※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

11週の妊娠中、食べていないと気持ち悪く、食べても気持ち悪い状況で、食べづわりか気になります。時には何も受け付けない日もあり、落ち着くのか不安です。

今妊娠11wでつわりも前よりだいぶ楽になったかなあ、と思うのですが(今までは水分以外一切受け付けなかったです)、食べていない時間が気持ち悪くなり、食べたら食べたで気持ち悪く、なんだかなあ、という感じです🥲
(油物や大量の食べ物は今でも受け付けません。)
食べているときは気持ち悪さも軽減されているのですが、これは食べづわりなのでしょうか?
日によっては何も受け付けない日もあり、これは何つわりなのかふと気になりました💭

もう少ししたら落ち着くのかなあ😵‍💫

コメント

まる・そら

私も同じです!
食べなかったら食べなかったです気持ち悪い。
食べたら食べたで気持ち悪い。

空腹で夜は3時間ごとに目覚め、間食してからソファ等で角度ある体勢で時間置いてから寝るという生活をしています。

平日は仕事しているので何かをずっと口に入れながらか3時間ごとにつまみ食いをしています。笑

• あちゃ

あちゃ

夜中起きてしまうのは辛いですね😭
    食とは関係ありませんが、トイレが近くなり夜中によく行くようになりました(笑)

仕事中も大変ですよね…
    私も飴とかなめてようかなあ💭

• 10月3日

つわりや食欲は日によって違う気がしますね〜💦
私も2人目11wまでがピークだったのでずっと冷麺やフルーツばっか食べてました😂💦
つわりピーク時は食べれる日は食べた方がほんとに良いです!

そこまで酷くなかったらぼちぼち落ち着くと思いますよ(´・ω・`)

• あちゃ

あちゃ

やっぱりそうですよね ˃ ˂ ՞
    冷麺!さっぱりしてて美味しそう…😳

入院とか点滴されてる方に比べたらほんと軽い方なんだなあと思ってます😵‍💫
    美味しくごはんが食べられる日まで頑張ります🙌🏻

• 10月3日