※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

検診で、子宮が硬い状態で頭が下がってきていると言われました。いつごろ産まれるか、運動が影響するでしょうか。

38w0dの初産婦です!

先ほど検診へ行ってきてエコーをする際に
「下に降りてきて体重を正確に測れない」と言われ
内診の際には「頭触れる位置まで降りてきてるけどまだ子宮は硬い」と言われました(・・;)

どのくらいで産まれてくると思いますか?
やっぱり運動次第でお産って早くなりますよね?

コメント

おしず…

38w3dのときに同じようなことを言われて
その1週間後に陣痛がきました!
でも前駆陣痛でなかなか本陣痛に進まず
本当の陣痛はバルーンを入れた2日後でした(笑)
運動は家事以外なにもしてませんでした(^^;)

• るるる

るるる

同じようなこと言われてから1週間後だったんですね(^^;;
    自分もいつ産まれてきてもいいように準備しときます!!

• 12月16日
○pangram○

私は、子宮口1センチだけ開いてるけど、赤ちゃんの頭には触れない位置にあった、その半日後に出産でした(^-^)

早い人は早いし、もうちょいかかる人はかかると思います。運動も大切ですね♡

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡

• るるる

るるる

ほんといつなにが起こるか分からないんですね(・・;)

いつでも産まれていいように運動して待ってます(*^^*)

• 12月16日
そぅ♡たぁ♡ママ

昨日が38w3d検診でした!
先週の検診で子宮口3㌢少し下がってるよー、早くて今日中、遅くて1週間以内に生まれるかもね!といわれかえされての昨日です。

子宮口変わらずでしたが頭がグーンと下がってる、早くて今日中、遅くて1週間以内にかも!とまた言われて帰ってきましたがなんの兆候もありません!笑

• るるる

るるる

先生たちの言ってることは予想だしほんと赤ちゃん次第って感じですよね(^^;;

お互い頑張りましょう!!

• 12月16日