※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がおすわりやズリバイできず、のんびり屋さんなのか気になる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月の娘を育てているんですが、まだおすわり、ズリバイできません😅
全然動こうとしないので、この子はのんびり屋さんなんだろうな〜と思い、そこまで気にしていませんが...
同じような方がおられるのかなと思い質問しました😊

コメント

あ〜ちゃん(´ω`★)

こんにちは(*Ü*)

昨日で8ヶ月になった娘ですがお座りも全然安定していませんし、ずりばいもまだです。

長女がかなりゆっくりだったので心配ないと思ってます(*´ェ`*)

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    なんかホッとしました💓
    全く一緒のような感じです😊💓

動き出せば痩せるよ←という言葉を今でも信じてます😂笑

• 12月16日
せい

私の娘ももうすぐ9ヶ月になるんですがお座りもズリバイも出来ません( >_< )
座らせてあげると少しの間出来るんですがすぐコロンと後ろ横にと転がってしまいます💦
周りの子よりのんびり屋さんですが日々少しずつですが成長していると思ってるので気長に見守りたいと思います(・◡・)♡
自分が座るときにあぐらをしてその間とかによく座らせてあげてます♩

• もも

もも

ゴロンと転がる感じ分かります😂
    動かないのは今だけの特権と思って見守りましょう😊

• 12月16日

娘もそんな感じでした。もうすぐ1歳2ヶ月ですが、最近やっっっっっっとハイハイし始めました!
基本はズリバイですけどね(泣)

• もも

もも

そうなんですね😊
    我が子も同じ感じになると思います!
    1歳になる前から働き出すのでせめて初ズリバイは見たいところです😂笑

• 12月16日

退会ユーザー

わが子も年齢的には歩く時期ですが、たぶん来年4月に保育園入る前には歩かないと思うので、先生が歩くの初めて見ると思います。
    嫌だーーーーー!!!!

• 12月16日
あおともちゃん

うちも8ヶ月半ですが、おすわりもズリバイもまだです。
やっと自分の腕で支えながら、少し座れるかな?でも横にたおれてく…
うつ伏せで、向きは変えれるようになってきましたが、進みません(笑)
私ものんびり屋さんかなぁと思って見てます(笑)
今日、友達の家に遊びに行ってきたのですが、ゆっくりでいいんだよ、動き出すとまた大変だよぉ〜と言われました(*´罒`*)

• もも

もも

多分同じような感じです😊
    動き出すと大変←私も友達に言われました😅親思いな子と思って見守ります\(^o^)/❤️笑

• 12月16日
さおぱん

もうすぐ9ヵ月の男の子ですが、お座りはできますがずりばい全くできません
毎日練習はしてますが、全然進まずうつ伏せ嫌いで泣いてしまいますよ。
ずりばいしないと脚が弱くなるって言われたので頑張ってるんですが中々難しいですよねー。

• もも

もも

うつ伏せが嫌いなんですね。。
    同じく練習したり、子供の周りをズリバイしてうろちょろしても興味すらもってもらえません😭笑
    練習すらいらないとも聞くし...
    やる気スイッチ押すしかないですよね😅

• 12月16日
ミー\(◡̈)/♥︎

お座りは安定していますがずり這いはしません💦
全く前に進んでません😂
8ヶ月になる前にようやく寝返りしました😅

• もも

もも

そうなんですね😳うつ伏せがあまり好きじゃないんですかね😊
    うちの子も寝返りしない日は丸一日しないこともあります😅笑
    前進する日はくるのかな?と思いますよね(^^)笑

• 12月16日
  • ミー\(◡̈)/♥︎

ミー\(◡̈)/♥︎

うちもありますよ~‼︎
    寝返りを楽しいと思ってないです💦
    本当思います‼︎果たして歩けるのか…とも思います😂笑

• 12月16日
  • もも

もも

そーなんですね😳
    共感できて良かったです😅
    私も本当にそれ思います🙌
    でもまぁ、人間二足歩行なのでいつか歩けることを願って🙏❤️
    大きくなるにつれて抱っこもきつくなりますが、、頑張りましょう😅

• 12月16日
じゅりママ

うちの子はズリバイはなんとかできますがおすわりを自らしようとしません。
すわらせれば少しの間はできるんですがすぐ倒れちゃいます。
首すわりも寝返りも遅かったので、マイペースなのかなぁと見守ってます!

• もも

もも

うちの子もおすわりやる気があれば少しの間できても、やる気がないと一瞬でゴロンです😅笑
    ズリバイからのハイハイが楽しみですね😍
    マイペース、今しか見れないと思って楽しみましょう😊

• 12月17日
虎

私も全く動きません(;´д`)
というか、寝返りも寝返り帰りも数回見たのでできるはずなのに、全くといっていいほどしません。おむつをかえるときは動かないので楽なのですが(´д`|||)

なんか同じかたが沢山いるのだと安心しました(*´ω`*)
焦らずにいきたいと思います!

• もも

もも

そのお気持ち分かります😂
    うちの子なんて寝返り帰り未経験です🙌
    マイペースだからと焦らないようにはしてますけど、実際周りの子はどうなんだろう..と気にはなりますよね😅
    私もみなさんの回答見て頑張ろう!と思えました😊

• 12月17日
ちい17

うちもです!8か月半ですが、お座りは数秒で前か横に倒れ、うつ伏せから前に進めず同じところをグルグルするか、後ろに下がる・・・
マイペースとは思いつつ、8か月だとこれができます、みたいなのを見ると、え?全然できないってちょっと不安になったりしてました(;_;)でも同じような方がいて安心しました!
動かない時期は動いたら戻ってこれないですもんね〜(^^)今のかわいさを楽しまないとですね!

• もも

もも

うつ伏せからの後退。分かります😅
    周りの友達から楽で良いねって言われても、確かに動かないから楽!と思う反面寂しいというか、不安のような気持ちにもなりますよね😥
    ほんと!!動かない時期が長いぶん、イライラもせずゆっくり向き合えるので今を楽しみましょう😊💓

• 12月18日