※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳の子供にペットボトルにストローで飲ませているが、いつまで続けるか迷っている。外出時は水筒、夕飯時はコップで飲ませている。他の人はどうしているか気になる。

今月で2歳になります。
出先では、ペットボトルにキャップ付きのストローをつけて飲ませてます。
ふと、これはいつまでストローでのませるのかなと思い、
たまに夕飯の時とかコップでも飲ませてたりします!
出先はどんなもので飲ませてますか??水筒ですか?マグ?

コメント

マロッシュ

ストロー→ペットボトル直飲みもしくは水筒に変わりました!

• ゆー

ゆー

直飲み!!!😳なるほど!
    ありがとうございました♫

• 10月1日
🐰

室内とかだとストロータイプですが、公園とかお買い物行った時はペットボトル直のみです。
最初は小さいペットボトルから試して、今は500のペットボトルをこぼさず1人で飲めてます👧キャップの開け閉めも自分で出来るようになりましたよ、!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!!
    直のみはまださせた事ないのでこれから練習させようと思います♫
    2歳3ヶ月でそこまで出来る様になるんですね✨感動🥹

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日でストローは全部捨てました。
その後は100均で買った水筒使ってます。中蓋ついてるので、ドバッと出にくいです。

• ゆー

ゆー

なるほど!!100均で見た事あります!!!それ使ってるんですね✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時からコップで飲めるようになり、今は出先でもコップや直飲みタイプの水筒(保育園でも使ってます)、ペットボトル直飲みです!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!凄いですね✨なら直飲みの練習させようと思います!!

• 10月2日