※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、完母からミルクに移行したい。慣れるまで泣いたりすることはある?経験談を教えてください。

完母から混合or完ミにした方アドバイスお願いします🙇‍♀️
もうすぐ生後6ヶ月です。
人に預けなければならない予定があるのと、歯が生えて噛まれるようになったのもありミルクに移行したいです🍼

最初は10mlほどしか飲みませんでしたが、1週間ほど練習し、お昼寝後に100、寝る前に150飲んでくれるようになり、意外とすんなりいくのか?!と思いましたが、昨日はなんとか90ml、今日は一度50ml飲みましたがその他はギャン泣きしたり哺乳瓶押しのけて泣いたりです😢
慣れるまでに飲めたり飲めなかったりはありましたか?
慣れるのにかかった期間など、経験談教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

混合で混乱してるのでは?
うちは術後で母乳がダメになり、
6ヶ月でミルクになり、はじめは
拒否強かったですが、お腹空けば飲みます☺️
全てミルクに変えちゃえば飲むかと☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!今日はミルクだけでいきたいと思ってましたが朝から飲まず、8時くらいの段階で早くも母乳あげてしまいました😓
    母乳あげると間隔とかこっちも訳わからなくなるので明日は朝から母乳あげずに粘ってみます!!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否になりました💦思い切って半日旦那に預けて出かけたら、哺乳瓶克服していましたよ😊

うちも飲む量は少なくて、で
元々母乳でどれだけ飲んでいたのかわからないので、もしかしたら元々飲む量が少ないタイプの子なのかな?と思ってました😊

哺乳瓶拒否は治りましたが、飲む量は完ミに変えて2ヶ月経ったいまでもそこまで増えません😁笑

• ママリ

ママリ

参考になります🙇‍♀️
    荒療治も必要かもですね🥹

うちも2ヶ月くらいで遊び飲み始まってから未だにすっごくちょこちょこ飲みなんです😭それで預けたりしにくいのもミルク練習始めたきっかけです🥺
    ちなみに今一回にどれくらい飲んでいますか?たとえば60mlくらいしか飲まなかったら、間隔が短くなってもいいんですかね??

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズリバイするまでは一日600〜700で授乳回数7回とかそんな感じでした‼︎

ズリバイしだしてからはエネルギー使うからか一日トータル800後半くらい飲めるようになりました‼︎

全部寝ぼけながらしか飲まなくて、覚醒のみだと飲めるのは20〜30くらいです💦
    子供が眠くなる時間帯を大体把握して今は一日5回180あげてます‼︎

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔短くなっても全然大丈夫ですよ💕

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    寝ぼけてないと飲まないんですね🥹
    明らかに哺乳瓶見るとギャン泣きするようになってきて、、試してみます!!

• 10月3日