※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後のベビーグッズについて質問します。おすすめのお尻拭き、哺乳瓶、ボディソープ、ボディローション、おへそのお掃除ローションについて教えてください。出産予定は12月頭です。

産後のこまごましたベビーグッズについて
先輩ママさん方のおすすめを教えてください😊
近所のドラッグストアで購入できる物で選定してますが、もし各々他におすすめあれば教えてください♥️ネットで買えるものであれば大丈夫です🙆

①お尻拭き
パンパースが厚手で良いと聞きますが、ヌメヌメするという口コミも見ました。
実際どうですか??
もし他にもおすすめあれば教えて欲しいです!

②哺乳瓶、消毒類
新生児期は何ミリの使ってましたか?
最初から大きいサイズで良いのか…🤔
大きさもメーカーも色々で迷ってます。

③ボディソープ
新生児期は髪の毛も少ないので、別途シャンプーはまだ要らないですよね?
ピジョンの青色の泡ソープで髪、顔、体洗おうと思ってるのですが、この使い方で大丈夫でしょうか?

④ボディローション
ピジョンのベビークリアローションにしようと思ってますが、潤い感どうですか?
退院時にも馬油貰えるみたいなんですけど、すぐ無くなるから買っておいて~と病院から言われまして💡ローション系がいいよ!と言われて探してます。

⑤おへそのお掃除ローション
ピジョンのベビークリアオイルどうですか?

ちなみに 12月頭に出産予定です☃️
皆さんのアドバイスお待ちしてます!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マカロニ

①お尻拭きはムーニーを使ってます!緑色のやつです!薄すぎず、厚すぎず、ちょうどいいと思います😊

②哺乳瓶はピジョンの母乳実感シリーズ使ってます!
上の子はほぼ母乳で1ヶ月ぐらいしかミルクあげなかったので160ミリのやつしか使いませんでした!下は双子なのでミルク率が高くて、今は160ミリ使ってますが、3ヶ月ぐらいになったら240ミリ買おうかなぁと思ってます🍼

③ボディーソープは上の子の時に全身洗えるタイプを使っていたら、頭をよく掻くようになったので病院に相談したところ、髪は皮脂が多いから髪専用の方がいいと言われて、ナチュラルサイエンスの髪用シャンプーと体用ボディソープに変更しました😵
下の子はとりあえずピジョンの青色の泡ソープ使ってて、今のところ特に問題なさそうなのでそのまま使おうかなーと思ってます!なので使ってみてあうあわないあると思うので、とりあえずピジョンの青色のやつで全身洗う感じでいいと思いますよー👌🏻

マカロニ

すみません④⑤回答忘れてました😂笑

④ボディローションは上の子の時はボディソープ類を買うついでに、ナチュラルサイエンスでローションとクリームも買ってましたが、下の子達はピジョンのクリアローション使ってます👌🏻
今のところ特に肌に異常もなくつるつるです👌🏻

⑤おへそのお掃除はお産バックに入ってたやつしか使ってないのでわからないです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てご回答頂きありがとうございます❣️
    参考にさせて頂きます!
    ③④は、取りあえず使ってみて様子見る感じで良さそうですね🙆

ちなみに、パンパースのお尻拭きって使われたことありますか??

• 10月1日
  • マカロニ

マカロニ

パンパースのお尻拭き使った事ないですすみません😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ🤗
    ありがとうございます!
    助かります♡

• 10月1日