※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子で、体重が増えず心配。食欲旺盛で運動量も多いが、増加ペースが鈍化。離乳食を増やすべきか悩んでいます。

10ヶ月の男の子なのです

先月9.7キロで昨日測ったら9.7キロで体重増加が無かったのですが大丈夫ですかね?💦

離乳食(3回食)もよく食べ、ミルクもよく飲みます。


離乳食1回180g〜200g
ミルク1回200mlの1日2回


ハイハイで家中動き回り、少しずつ手放しで歩いたりととても活発なので運動量が多くなりあまり増えないのかなと思ったのですが、これまで少なくても月に200〜300グラムの増加はしてたので心配なってしまいました🥲🥲

離乳食を増やした方がいいのでしょうか...

食べるの大好きなので、あげればあげるだけ食べます😭

フォロミあげた方がいいでしょうか...

コメント

deleted user

その時期からもう体重増えないので極端に減ってなきゃ大丈夫かと🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    聞いてはいましたが本当にこんなに増えないものなんですね😭

    ありがとうございます!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10ヶ月で10kg近くあれば立派です🤭息子10ヶ月から1歳7ヶ月現在1kgも増えてないですよ!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    先月時点で身長72センチで9.7キロで見た目ちょっとぽっちゃりです😂✨

    そんなに増えないんですね!?
    今からほっそりスマートになっていくのかしら...

    そう思うとムチムチを今の内に堪能しておきます😭😭

    • 10月1日
メル

うちの子スタートダッシュが凄くて6ヶ月で9キロあったんですが、今10キロです!一年で1キロしか増えてません😅
その分身長が伸びてるので縦に成長してる時期なのかなーと思ってます♡

  • ママリ

    ママリ


    6ヶ月で9キロご立派ですね😳✨

    皆さんこの頃になると体重の増加落ち着いてきますよね🥹🥹

    男の子なので縦に伸びて欲しいものです!

    でも1年で1キロと聞いて少し安心しました☺️

    ありがとうございます!!

    • 10月1日
  • メル

    メル

    かなりムチ子ちゃんでした笑
    色も白くて、おもちちゃんって呼んでました笑
    今もムチムチ感はありますが、だいぶすらっとしてきて、お外遊びもする分少し焼けておもちちゃんではなくなりました〜

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    おもちちゃんかわいいです🥰🥰

    2歳頃になったらもっとスラッとするかもですね!

    • 10月1日