※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがいる方へ。ワンオペ時の夜ご飯の対応について相談です。旦那が2週間出張で、夜ご飯が面倒くさいです。

1歳未満のお子さんが居る方に質問です。
ワンオペの際夜ご飯どうしていますか?💦
明日から旦那が出張で2週間程ワンオペになりますが夜ご飯が面倒くさすぎて、、😂

コメント

ママリ✨

1歳未満のときから
手づかみさせて、自分も時々手伝いながらパッとごはん食べてました😊
あとは、寝てからゆっくりYoutube観ながら食べてました!

自分のご飯をどうするかという話ですかー?
1泊や2泊くらいなら、出前館にお願いして、私のご飯を持ってきてもらいます😅
その分、子供たちのご飯は作って、食べさせたり、
自分のご飯を作らない分、その時間を子供と遊びます!

長期だったら、、、
3日くらいはカレーなどを作って、自分の夕飯はとにかく楽をすると思います😅

メル

私はその頃は、娘にアーンして、私も一口食べる。の繰り返しでした🤣
手掴み食べが上手になってからは隣で一緒に食べながらたまにたべさしてーって感じでしてます♪

めっちゃめんどくさい日は、スーパーで冷凍の鍋焼きうどん買ってきてあっためて、それを取り分けしてあげたりしてます💦(添加物とか気にされる方でしたら無理かと思いますが😅)