※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

小児科を変えるべきか悩んでいます。予防接種はどちらがベストか迷っています。一か所にまとめるべきでしょうか?それとも分かれてても問題ないでしょうか?

かかりつけの小児科で悩んでます。

我が家のかかりつけ医は、今までご褒美の消しゴムをくれていた小児科でした。
しかし、コロナになり、コロナ疑いは診察しない方針であることから、最近発熱など風邪症状は他の病院にかかっています。

最近罹っている病院は、仕事終わりでも診察していること、PCRもしていることから、とても使いやすいです。

予防接種などは、コロナも怖いですし、ご褒美のある以前のかかりつけ医がベストです。
でも、副反応とかでたり、データが一つの病院に揃ってる利点はあるのかなぁと悩んでます。

この場合、やはり予防接種も最近通っている病院に変えて、1か所にまとめた方がいいんでしょうか?
それとも、分かれてても特に問題ないのでしょうか?

コメント

ママ

発熱時とそうじゃないときの受診は違う小児科です。
特に問題ないと思います。

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊
    そうゆう方もいるんですね!安心しました!

• 10月1日

私も別々なので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
それで困ったことは無いです!

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!
    他にも同じ方がいて安心しました!

• 10月2日