※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が高熱で熱せん妄のような症状が出ています。コロナではない可能性が高いが、突発性発疹も心配。他のお子さんも熱だけ続いたことありますか?

お子さんが体調不良で、高熱だけが続いたことありますか?

娘が木曜の夜から発熱し、高熱が続いています。
昨日は40度の熱が出ました。解熱剤使っても39度でした。
今朝から解熱剤なしで39度、昼は38度と下がってはいます。
食欲も少し戻りわりと元気に遊んでいますが、寝ている時に急に泣いて起きて意味のわからないことを言って暴れます😨
熱せん妄?というものでしょうか…。数分で落ち着くのですが見ていて怖いです🥲

昨日病院で診てもらって、コロナ検査は陰性、胸の音も喉も綺麗だし、未就園児であり家族の誰にも風邪症状がないことから、コロナである可能性は限りなくゼロに近いとのことでした。
咳や鼻水、下痢などの症状はありません。
熱だけです。家族はみんな元気です。

突発性発疹まだなので、もしかして……と思ったり😂
知らないうちになってたら分かりませんけど。
皆さんのお子さんも熱だけ続いた事ありますか?
熱だけでもやはり風邪ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけでその後熱下がらずに発疹が出たりBCG跡が赤くなって川崎病でした。

マメ太郎

下の子が水、木曜と熱だけがあり突発性発疹でした!
今はたまに謎に泣く&ママじゃなきゃダメ!って感じです😅
熱がある時からいつもより不機嫌ですぐ泣いてました💦

うちの小児科は4日熱が続いたら詳しく検査するからまた来てね!って言われてましたが、もちこさんの所はどうでしょうか?

早く良くなりますように😭

謎の熱が1週間くらい続いた時に伝染性単核球症と言われました!(通称キス病😂)
大人の唾液などでうつって無症状の人が大半みたいですが、稀に熱が出るおチビもいるみたいです!
なにそれ、、、て感じでしたが、熱が続くのは何にせよしんどいですよね🥲お子様よくなりますように🥲

もちこ

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
大変お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

まだ不機嫌は残ってますが、体はすっかり元気になったようです!
解熱後数日経ってからうっすらと発疹が出てきて、これは突発性発疹なのか何なのか……と思っているところです😂
発疹酷くなるようならもう一度かかりつけの小児科に行ってみます😊