※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
妊娠・出産

妊娠の疑いがあったが、検査で陰性。出血や痛みがあり、病院で診察。過去に流産経験あり。赤ちゃんの存在を確かめたいと感じている。

確かに、たしかにいたんです。おなかに。
そう感じたのは、3日くらい前。
つわりのようなものを感じ、味やにおいに敏感になり、生理が遅れていました。
子どもの様子もいつもと違っていたので、できたかな?って思いました。
家に生理予定日から1週間後からっていう検査薬があったから、今日が1週間後だから、明け方検査したら、陰性。ティッシュで拭くと出血していました。
トイレのなかを見ると、白い塊に血がついたものが落ちていました。生理ではないなと思いました。
これは出てきてしまったものだなぁと思いました。袋につまんで入れました。
しばらくすると、おなかが痛く頭が痛くてだるくて動けなくなりました。
主人に産婦人科に連れてきてもらいました。
袋に入れたものも持って来ました。
診察の頃にはもう、袋の中で液体になっていました。
先生に「なんだかわからないね」といわれました。
看護師さんには「生理じゃない?」って。
待ち時間が長すぎて、待っている間に寝てしまい、呼ばれた時には頭痛だるさはおさまり、腹痛は軽くなっていました。

体がおかしかったので病院にきましたが、病院にこないで、赤ちゃんぽいものは庭に埋めてあげればよかったと思いました。
昨日までのつわりのようなものはなくなり、楽にはなりました。子ども達もふだん通りになりました。

でも、赤ちゃんがいたって証拠がないよねみたいな感じが寂しくて。確かにいたんです。私の感覚ですが。

私、過去2回流産していて、心拍確認してからと心拍確認前に。今回よりは後だったから、出血がもっと多く、頭痛腹痛だるさも強かったんだけど似ていて。

ただ、さみしいなぁと思って。
存在しなかったことになることが。

コメント

ママリ

私も何度も流産経験してます😊
私は妊娠したときは無症状で、逆に生理がきたときにつわりの症状があったり様々でした💦

白い塊とありましたが、生理一週間後ならまだ胎嚢もない時期だから何だったのかわからないですね😣
だれにもわからないんだと思います。あとは生理一週間後なら確実に陽性も出るとは思います。

でもかかとさんが赤ちゃんいたんだと思ったのなら、きっと赤ちゃんいたんだと思います👶😊✨✨

  • かかと🔰

    かかと🔰

    その白い塊が出た後でも、陽性になるんですか?

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    なりましたよ😊数日経って値下がってきて陰性って感じでした💦

    • 10月2日
  • かかと🔰

    かかと🔰

    そうですか、じゃあ私気のせいだったんですね💦コメントありがとうございました。

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    わからないですね😣もしかしたら来てくれてたのかもしれないし。
    お互い赤ちゃん来てくれますように🙏✨

    • 10月2日
ナバナ

出てきたものが何か分かりませんが、その状態でも検査薬をしたら陽性になるようです。
妊娠じゃないよ!って言う意味のコメントではなく、あまり気持ちを落とさないでくださいねと言う気持ちです。

  • かかと🔰

    かかと🔰

    ありがとうございます。3人目がほしい気持ちはあるのですが、なぜか、このことがあった後から新しいことを始めたい!働きたい!と思うようになり、すぐにあちこち面接を受け、今、採用してくださったところで、研修が始まりました。2人の子ども達のことがよりかわいくみえ、へんな言いまわしですが、子育てをようやく楽しめることができるようになりました。
    今まで、まだ、生まれてもいない3人目の子のことばかり考え、イライラピリピリしていたような気がします。
    年齢的にも体的にもリミットが迫っていますが、このことで、何か、今の生活を楽しもうという気持ちがすごく出てきました。焦らず今を楽しみ、縁あったらまた、来てくれたらいいなと思っています。コメントありがとうございました。

    • 10月22日