※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
妊娠・出産

妊娠中にナチュラルチーズを食べてしまい、リステリア菌感染の心配があります。影響が心配でネットで検索中。同じ経験の方いますか?

お昼ご飯にパスタを食べに行ったのですが
パスタにチーズがかけてあり妊娠中なのに食べてしまいました。。
ペコリーノチーズというもので(ナチュラルチーズイタリア産)
リステリア菌になったらどうしようと不安になってしまいました。
妊娠初期はとくにかかりやすいとか、、
食べてしまったものは仕方がないんですが
子供に影響がないか不安です。
感染するのはごく稀だとはわかっているんですが
心配すぎてさっきからネットで検索ばかりしてます。。

妊娠中ナチュラルチーズ食べてしまったことがあるかた
いらっしゃいますか?

コメント

ひっぽ

妊娠中、お刺身とかコーヒーとかあまり気にせず食べてました☺️
食べすぎなきゃいいかなと思ったりして🤣
チーズは元々あまり好きでは無いので食べ待てませんでしたが💦💦

いま4ヶ月になりましたが特に問題なく健やかに育ってます✨

  • あき🔰

    あき🔰

    そうなんですね✨
    あまり気にしすぎもよくないですよね!😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

友達が外食のサラダにかかってたナチュラルチーズでリステリア陽性になりました💦結果的に赤ちゃんには影響なく産まれてきてくれましたが、相当思い悩んでいました💦

  • あき🔰

    あき🔰

    えー!怖い😭😭😭
    やっぱり稀とはいえなる時はなりますよねぇ。。
    でも無事に産まれて来てくれてよかったですね😣💦💦
    次からは気をつけようと思います🥲

    • 10月1日