※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、スプーンを掴んで食べない様子。ネットでのアドバイス試したが、スプーン2本を口に。食べるまでの道のりは遠そう。他の子は大人しく食べているのか気になる。

離乳食まったく進まず、味?食感?が嫌で食べないことはもちろん、スプーンを掴んで離さなくて困ってました😭
ネットで 両手にあらかじめスプーンを握らせておいたら良い、と書いてあり、その通りにやってみましたら、両手のスプーン2本とも口に突っ込んでしまい本命スプーンの付け入る隙が無く、事態が悪化しました。
まあ…そうなるよね…とは思ってましたが🤣
本人は楽しそうで、私も面白くて笑ってしまいましたが、まともに食べてくれるまで道のりは遠そうです。

皆さんのお子さんはスプーン掴まずに大人しく食べてらっしゃるんでしょうか…😭
食べたい!という意思が強くなればやらなくなりますかね?

コメント

chibi26♡まま

両手にスプーン想像したら微笑ましいです🥰
スプーン掴むということはつかみ食べしたい欲求でもあるので食べられそうな物を探す、慣れるまで同じ物をあげて美味しい・食べるの楽しいということを伝えてあげるのが良いかなと思います🫶🏻☺️
ベビーに大人しくは難しいので、まずは「スプーン上手に持てるのね💗凄いねぇ!ご飯美味しいから食べてみよう♩」とか「スプーンで一緒にすくってみよう🤗」とか行動を認めつつ食事だよ🍴😋ってわかってもらうえるよう対応するとお子さんもわかってくれるかなと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あまりにも離乳食進まなくて焦ってました💦
    教えて頂いたやり方で楽しいご飯タイムにしますね😊
    詳しくありがとうございます😊✨

• 10月1日