※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でコロナ陽性で、自宅療養中に茶色・黒っぽい出血と腹痛があります。検診を受けたいが、仕事を休んで安静にすべきか悩んでいます。心強い意見が欲しいです。

妊娠5週目でコロナ陽性になってしまい、
9月24日〜自宅療養をして今日で7日目なのですが 
昨日から生理痛のような波のある腹痛と
茶色、黒っぽい出血が見られます。。
下着やおりものシートにはあまり付きませんが
トイレの後のティッシュが
ベドーっと赤茶っぽい塊がでます。

茶おりは初期によく見られると
ありますが、
昨晩は少し赤っぽいのも混ざっていて
塊も増えてきたので心配です。

検診を早めてもらったのですが
それまで仕事は休んで自宅で安静のほうが
いいですかね🥲。。
職場はとても理解があります。

また塊や赤茶黒の出血があっても
妊娠続いていらっしゃる方の心強い意見が
欲しいです。
不安な気持ちがすごいので早く安心したいです。

コメント

みか

出血は、たまにあることですが腹痛があるなら、すぐに受診したほうがいいですよ。
病院に電話して、痛みがあることは伝えましたか?
驚かすようで申し訳ないですが、初期ですし、このまま出血が増えて流産も、ありえます。

MALI

私も今回の妊娠の初期の頃に出血が数回ありました!
コロナにかかってはなかったですが、茶おりが数日続き、たまに鮮血が普通の日の生理くらいありました😣
先生にはまだ、どうなるかわからないとかと言われてとても不安でしたが、仕事も別に長時間の立ち仕事ではないならしても大丈夫とのことだったので普通にしてましたが、無事継続でき、もうすぐ臨月です☺️
また、初期の出血はさほど珍しいことでも無いとは言われました。

診察されないことには不安は拭いきれないかもしれませんが、少しでも参考になれば😚

妊娠が無事継続できることを祈ってます😌

みか

ここで相談しても解決しないので、療養明けたら、すぐに受診したほうがいいですよ。

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    はい。私が有症状のコロナ陽性者だったので10日間は診察できないとのことだったので最短の水曜日に予約しています。その間どのように過ごしたらいいのか(安静はどのくらいのレベルか)などの助言が頂きたかったのです。
    もう取るべき対処はしてあるのでメンタルケアをと考えていました🥲

    • 10月1日
みか

そうなのですね。
会社も、療養明けるまでは、行けないですよね?
在宅勤務かなにかですか?
でしたら、休んでなるべく横になっていた方が、、
ただ、初期の場合、出血等あっても、安静にしようが、動こうが、とめようがないです。

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    療養は今日までなので
    月曜日から出勤予定でしたが
    ひとまず5日まで延長して
    おやすみできることになったので安静に過ごしたいと思っています。
    ありがとうございました🥲

    • 10月1日
ママリ

私もコロナになった時茶色いオリモノ出ました!!
不安だったのと療養明けるまでどこにも行けないのでひたすらじっとして過ごしてました😢
療養あけて先生に診てもらったら鮮血でなく、腹痛もないので大丈夫と言われました🙆‍♀️

安静にしておく選択が正解だと思います!!引き続きゆっくり休んでください!!
コロナに茶オリに不安が多いと思いますが、お大事になさってくださいね💦

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰


    コロナの影響はないと
    調べて出ていても不安ですよね。。
    くままさん妊娠順調なようで
    良かったです🥲
    私も安静に過ごします💦

    • 10月1日
はじめてのママリ

もう安静以外は何もしない方がいいと思います🥲
トイレやお風呂とか以外はとにかく安静にしてるしか、病院も行けないと思うので🥲

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    病院の日まで
    なるべくじっとして
    過ごしたいと思います🥲
    ありがとうございます

    • 10月1日