※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

幼稚園の願書の写真について教えてください。地域の私立幼稚園の願書を…

幼稚園の願書の写真について教えてください。

地域の私立幼稚園の願書を作成しています。
家族の写真を貼る欄があるのですが、普段お出かけした時の写真などでも問題ないでしょうか?
有名私立幼稚園というわけではありません。引っ越しで、転園するだけです。
ちょうど息子の1歳の誕生日の時に義父母と一緒に撮った写真があり、お迎えは私たち夫婦と義父母がする可能性があるので、ちょうどいいかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お受験幼稚園ではないのであれば普段お出かけした時の写真で問題ないと思います😆
ただし、3ヶ月以内の写真かな と思います💦

• mii

mii

教えていただき、ありがとうございます!
    確かに、何ヶ月以内っていう制約があった気がします💦確認してみます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔変わってたら意味がなくなっちゃうからかな と思います😂
    3ヶ月以内 とか 6ヶ月以内 が証明写真の有効期限ってことが多いですよね✨調べてみてください♡

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

家族の、というのはお子さんは別で、ご家族の写真ということですかね?それならいいと思います☺️

ですが、もし家族=お子さん+ご両親、という意味なら、1歳の誕生日から入園までにかなり顔も変わってると思うので、先生方がよく分かるように直近の写真がいいかなと思います💦

うちの子も直前に撮りました☺️