※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

粉ミルクって産まれる前にかっといたほうがいいですか?😂また産前の準備で絶対かっといたほうがいいものってなんですか??😭

粉ミルクって産まれる前にかっといたほうがいいですか?😂
また産前の準備で絶対かっといたほうがいいものってなんですか??😭

コメント

みんた

買わなくていいと思います。
病院で貰えることが多いですし母乳で大丈夫な場合もったいないので(´・_・`)

どみちゃん♡

母乳の場合は使わないので、生まれてからで良いってネットに書いてありました!

試供品だけで足りたみたいに書いてる人もいらしたので、試供品集めました(*´艸`)笑

パーシー

私は完母なので一回も作ったことないです。
私も産院から退院の時にもらえました!
正直家で場所とって邪魔です(笑)
ただ、母乳が足りない時に、最悪使えるかなとお守りがわりに置いてあります。

ネットでいつでも買えるので要らないと思います!

.kase( ¨̮⋆)

出産後で大丈夫ですよ(*´˘`*)
母乳がでるかもしれないし、出なくても試供品などで補えます‼︎‼︎
今はネットでも買えるし必要かな。って思った時に買えば大丈夫です‼︎‼︎

ゆってぃ

粉ミルクは産院が使っているものをそのまま買った方が良いですよ!
骨盤ベルトは必須アイテムになりますよ!
産後の骨盤はホントガタガタなので💦
冬生まれの子はおしりふきを温めるおしりふきウォーマーが有ると赤ちゃんのお尻拭いた時にヒヤッとしないのでおすすめです。
おくるみも外に出さないとはいえ室内での調節やちょっとした敷物、掛物にも便利かと⠒̫⃝

8118

生後1ヶ月になる子育ててます。
うちは入院中はミルク飲んだのに家に帰るとミルクを全く飲まなくなったので完全母乳です。ミルクや哺乳瓶いらなかったなーて感じです(・・;)
母乳が出ればとりあえずはいらないから産まれて入院中の様子を見てからでもいいかなーと思います!
こればっかりは分からないですけどね(>_<)
下着やガーゼオムツ沐浴グッズなどは準備しといた方がいいですね!
お迎えが車ならチャイルドシートもいります!
あとベビーベッドじゃなくて、ベビー布団買いましたが、買ってて良かったと思います!

スーさんスーさん

買っておくもの…

爪切りと綿棒、ローションですかね☺
骨盤の開きが気になるなら骨盤サポーターかな、
わたしは締め付けがイヤで使わずじまいでしたが( ̄▽ ̄;)

まゆり

缶だと開けちゃった場合使いきらなくてはならないので
もし母乳に不安があるならキューブ状のものがおすすめです。
うちは病院でもらいました(*^^*)

かりんママ

私は、病院でどんな物を使っていたかを見て、それを参考に買うようにしました。
粉ミルク、紙おむつ、哺乳瓶などは退院時にドラッグストアなどでも買えますよ(о´∀`о)
特に、ミルクは産院で使っていた缶の残りを貰えると思うので、もし足りなくなりそうなら買ったら良いですよ。
おくるみは、大きめのバスタオルでも代用できます。
お尻拭きは、箱で買っておいても良いと思います(о´∀`о)笑
赤ちゃんのお世話用品も必要ですけど、産前産後は寝ながら水分摂取するのにペットボトルにつけられるストローとか便利です。
(特に帝王切開だと横になってる時間が長いので……)

結優

うちは哺乳瓶だけ先に買って、粉ミルクは産まれてから買いに行きました。

粉ミルクを使うかわからなかったこと、どうせ使うなら産院と同じものを使いたかったからです。

入院中は少しミルクを足してた時期もありましたが今は外出時などに飲んでもらう程度です。

うちは明治のほほえみを使ってます。