※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

モヤモヤするので吐き出させてください。今朝、新居の鍵を受け取ってき…

モヤモヤするので吐き出させてください。
今朝、新居の鍵を受け取ってきました。
仕事の関係でギリギリまで予定が分からず、一昨日予約自体は入れていたのですが、丸一日休みになったので昨日電話を入れて今日の午後の予約を午前に変更してもらいました。
いざ受け取りに行くと、鍵を受け取るのに必要な保険の申し込みのURLを旦那のショートメッセージに送っていたがまだ登録が完了していないため鍵は受け取れないというような内容を威圧的に説明されました。
こちらの落ち度でもあるので、その場では謝り、妻の私でも登録が出来るとのことで急いでやりました。
無事鍵を受け取り、不動産を後にしましたが、、
ふと思い返してみると、前回の不動産屋での契約の説明、今後の流れの説明では○日までに残りの初期費用を指定した口座に振り込んでください。
振込の確認取れ次第10月の1日から鍵お渡しできるように手配致します。という説明と、鍵を受け取りに来る際、認印を持参してください。という説明しか受けておらず、後日ショートメッセージで保険の申し込みをするという案内はそもそもされていませんでした。
また、仕事中の旦那にも急いで連絡をして確認してもらったところ、ショートメッセージにも、メールにも、そのような保険のURLは届いておりませんでした、、
なんだかモヤモヤします。
そもそも一昨日の予約の完了の連絡の時に持ち物は支持されていたのに、鍵が受け取れなくなるような登録の案内は何故されなかったのか、その後電話で時間変更した時も再三こちらが明日は認印だけ持っていけば時間は取らないと言われていたのに今朝のあれは何だったのか、、
どこに吐き出していいかも分からなかったので、こちらに書かせて頂きました。。

コメント