※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋、冬服のサイズ選びで迷っています。身長67センチ、体重8.8キロの赤ちゃんには、カバーオールの70か80が適していますか?上着はワンサイズ大きめが良いでしょうか?助言をお願いします。

生後7ヶ月の赤ちゃんの秋服を買おうと思っているのですがふくよかな為サイズ選びに迷っております……。

身長が67センチ(体重8.8キロ)なのですがカバーオールだと70がギリギリ入る、80がぴったりか少しゆとりがあるくらいです。
(先月の体重は8キロで1ヶ月で800g増えている感じです。)
上下が分かれているものだと同じ80でもカバーオールとサイズが違ったりするのでしょうか?
それと上着はワンサイズ大きめなのを買った方がよろしいでしょうか!?

赤ちゃんの秋、冬服のサイズ選びでアドバイス頂けきたいです!🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

息子がムチムチタイプで
6ヶ月半で67cmの8.5kgでした!

その頃同じく80ピッタシで
ちょうどセパレート購入し始めたのでセパレートは90で買い袖を折ってたりしてました!

上着もは捲るの大変だし80でもいいかなー?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    りぃさんのお子さんと似たような身長体重の時期があってとても参考になりました✨
    袖を折って着せるという事も出来ますね!😳

• 10月1日

セパレートとカバーオールは違いますね☺️

ハイハイもするし大きすぎると成長の妨げになります💦
ギリギリなら80にしますね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    大きすぎるのも怖いので一旦80のセパレートを買って様子見をする事にしました😊✨

• 10月1日
はじめてのママリ

これから活動量が増え始めると体重の増えも緩やかになるので80で良いと思います☺
半袖は多少大きくてもなんとかなりますが長袖の大きめは折るの大変だし大きすぎると赤ちゃんが動きにくくなっちゃうので、、
うちの子も7ヶ月9kgの大きめベビーでしたがその頃は80買ってちょこっとゆとりあるかな?ぐらいで、今もピッタリですが着れますよ〜🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    さっそく今日80の服を何着か買って見ました✨
    やはりちょっとゆとりあるかピッタリかなくらいだったので良かったです!😊
    動くことも増え体重の増加も穏やかになるということで納得しました!😳😳

• 10月1日