※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

看護師の態度に不快感を感じています。落ち込んでおり、育児に自信を持てなくなりました。その看護師の態度について相談しています。

9月29日に第二子を出産した経産婦です。

今入院3日目で昨夜夜勤担当の看護師の女性の威圧的な態度に産後メンタルがやられてしまい相談させてください。

その看護士さんは50歳くらいでハキハキ喋るオカン系なひとでした。

赤ちゃんのノートを一度つけ忘れていて『ミルクは!?は!?○時間開けたらあかんやん!!ほら早くやって!』といきなり言われ『ミルクあげていますよ、すみませんつけ忘れていました』と申告すると『なんでも後回しにするタイプやろ!あかんでやりや!』と大きな声を出して行ってしまいました。
もちろんその後も用事があるとその人が来て『え?しなあかんって聞いたやろ?』や『あ!だめだめ。そんなんじゃ母乳でませーん』と言われたりと夜がすごく長く感じました。
自分を責めたくないと思っていましたが、産後メンタルがそうはさせてくれなくて娘に対して育児の自信がなくなりそうだなと思えたほど辛く感じました。
朝が来て、担当看護士さんが変わった瞬間、優しくしてもらい涙が止まらなくて昨日の夜の話をしてしまいました。
『話してくれてよかった。そんなんわたしが言われても嫌やわ。出産後ってしんどいのにそんな言い方ないなあ』と共感してもらい少し落ち着きました。

みなさんだったらこんな看護士さんは平気ですか?落ち込みますか?

まだ少し涙が止まらず書いてます。
あーーほんとにびっくりした!!

コメント

riri

えぇしんどいです…
大イベント乗り切ったんだから
まずは労わってくれよと思います🙄
それは辛かったですね。
休める時に休んで下さい、

• 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます。
    ほんと辛かったです😭
    家族に会える時にはもう立ち直っていたくて、もう吐き出しちゃえ!と朝来た看護師さんに言っちゃいました。

• 10月1日