※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

子どもに対してのイライラをおさえられず部屋を移動しても気持ちを抑え…

子どもに対してのイライラをおさえられず
部屋を移動しても気持ちを抑えられません。

今日の朝ごはんはあんぱんがいいと言われ昨日のうちに買ってきました。ご飯も炊いてません。
朝になりご飯の時間 あんぱんを用意(5個入り)
1個も食べずに『もういらない、、、』
せめて口つけた1個だけでも全部食べて?
って言うとわざとらしくオエオエ言いながら食べて『もういらないの 』と泣きだす。

食べるって言うから買ったのに
5個入り全部食べろなんて言ってない。
口つけたパンだけでも食べてほしいだけ


しまいにご飯がよかったと、、、


「知らない好きにすれば」と言い2階に移動してきました。
こんなことぐらいでイライラする私がおかしいのは分かってます。
朝ごはんに要は菓子パン?なんて意見もあるかと思います。(そこは出来ればスルーしてください。)


愚痴を吐ける場所はなくイライラが止まらないので投稿させて頂きました。
すいません。

コメント

かなん

わかります。
食べるって言うから買って、口もつけずにいらないって言われたことあります。
いらないとなったら泣くのもオエって言うのもあります。
こっちが泣きたくなりますよね…

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます😢
    せっかく買った物やせっかく作った物にオエオエ言われながら食べさせてるのもイヤになってしまいますよね😢
    オエしてチラチラこっち見てくるので『残していいよ』って言われ待ちなんだと思います。
    その行動すらイライラしてしまって😢
    朝からイライラなんてしたくないのに😢

    かなんさんも同じような経験がおありなんですね😢
    私だけじゃないよし今日も1日頑張ろうって思えました😊
    朝からこんな投稿すいません(;_;)💦
    お話聞いてくださってありがとうございました(*^^*)

    • 10月1日
かなん

私も子ども特に上の子の察して待ちにイライラしてしまうことあります。
こちらの余裕がなさすぎるんですよね。
私もうちだけじゃないんだな、と思えました。
今日も頑張りましょう☺️