※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

年収が135〜145ぐらいになると、保育料や母子手当が変わるか、非課税世帯から課税世帯になるか不明です。超えると課税世帯になりますか?教えてください。

今年の年収が135〜145ぐらいになりそうです。
そうすると、保育料がかかる、母子手当が減る、非課税世帯では無くなると言うことでしょうか、

少しでも超えると課税世帯になるということですか?

分からないので教えて欲しいです

コメント

シンママ

子供は1人、二人暮し、養育費は25000円です。

ママリ

年収が145でもあれこれ控除とかされたら非課税じゃないですかね??

  • シンママ

    シンママ

    控除ってどういうのでしょうか、

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    年末調整の時に基礎控除48万とひとり親控除35万引かれた額じゃないかな?と思いますが詳しくわからないので役所に聞いてみるのが1番確実かなと思います🤔

    • 10月1日
  • シンママ

    シンママ


    そうですよね、すいません!
    きいてみます!

    • 10月1日