※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

小学一年生と年中の子供がいます!クリスマスに、ゲームを買ってあげたい…

小学一年生と年中の子供がいます!
クリスマスに、ゲームを買ってあげたいと思うのですがオススメありますか?
ちなみに子供らは今はツムツムとか旦那が昔もってたファミコンの初代マリオカートをやってます(笑)
今どきのを買ってあげたいのですが、Switch?がいいのでしょうかね?
スプラトゥーンもしくはポケモンとかがいいかな?なんて思ってます。
イオンとかでお得に買いたいのですが予約とかいるんですかね?全然ゲームに詳しくなく教えてください!

コメント

さらい

Switchで遊んでますよ。最近イオン売り切れてましたが、、

  • さらい

    さらい

    マリオパーティ、Switchスポーツ?!とかしてます

    • 10月1日
  • あみ

    あみ

    ありがとうございます
    売り切れますよね〜!なにも確認してないですけどクリスマスにはなんとかしないとですね(笑)

    • 10月1日
  • さらい

    さらい

    うえのこはマイクラ、スマブラもよくやっています。


    家族で桃鉄もやっています

    • 10月1日
ヘリポクター

7月に7歳になった娘に買ってあげるとき、ここで同じような質問をして、うちはあつ森を買いました。
マイクラなんかも、プログラミングの勉強になるだろうとオススメしてもらいました。
ただウチの子は動きが遅いので、対戦系はまだムリだろうと思いまして、のんびりやれるあつ森にしました。

  • あみ

    あみ

    あつもり!いいですね!
    マイクラって小学一年生じゃ難しいって聞きましたけどそうでもないんですかね?プログラミングの勉強になるとは知りませんでした!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

年中の娘は、太鼓の達人、マリオカート、マリオパーティをやっています。
クリスマスにメイドインワリオを買ってあげようかなと思っています。

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!
    今どきですねー!
    うちもそろそろ買いたいです!

    • 10月1日
✩sea✩

Switchがいいと思います(*^^*)
スプラトゥーン3をやるなら、オンライン加入が必須になるので、そこも検討してくださいね( ᵕᴗᵕ )
それくらいの年齢なら、スプラトゥーン3も、ポケモン(きっと新作も)、マイクラも、慣れてしまえば1人で遊べちゃいます!

  • あみ

    あみ

    オンライン加入!!
    なんだかややこしそうですが、旦那と相談したいと思います!
    マイクラって保育園児でもできるものですか?

    • 10月1日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちの一番下の子は、保育園の時からマイクラ1人で何か作ってましたよ♪

    • 10月1日
もちもち

一年生ですが、マリオカート、マリオパーティー、スプラトゥーン、星のカービィ、太鼓の達人、桃鉄、Switchスポーツ、ミートピアをやってます。
うちの場合ですがポケモンはシナリオクリアの途中で飽きちゃうみたいで、クリアした事がありません💦でも好きみたいです笑

その子が好きなキャラがあるならそれ系、特に無いならみんなで遊べる系が良いと思います😆
ポケモンはまだ発売してないので今予約したら特典あるはずですよ😊確かイオンはタンブラーだったような。でも一個だと喧嘩になっちゃうかな🥹

deleted user

スプラはオンラインが必要でした🥲

マリオカート
マリオパーティ
メイドインワリオ
スマブラ
ぷよぷよテトリス2
家族で楽しめるかなと思います🙂