※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

基礎体温あります!排卵してない…?二人目妊活中です。基礎体温、排卵検査…

基礎体温あります!
排卵してない…?
二人目妊活中です。
基礎体温、排卵検査薬をしながらタイミングを取っています。
クリニックに通ってイますが、クロミッドの副作用で先周期は一旦お休みしてました。(その際も基礎体温と排卵検査薬でタイミングとり、排卵日を予測できていて予定通り生理が来た)
今周期、排卵検査薬もあまり反応せず、自分の予定もありd17で卵胞チェック。
先生は「もう排卵済みじゃないかな〜。排卵しそうな卵もないし、内膜は11ミリ。」と
たしかにその日体温は下がっていたので、排卵検査薬が反応しなかっただけで排卵してるのか〜と思っていたのですが、体温は上がらず…無排卵なのか?と。
先生の内診で排卵済みでも無排卵の可能性はありますよね?

※元々無排卵気味でクリニックデビューし初クロミッドで妊娠後流産 またクロミッド開始 副作用で内膜薄くなり一旦お休み 今周期もクロミッドは服用していません。

コメント