※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と離婚します。理由はモラハラ、価値観と性格不一致、お金、義両親と…

夫と離婚します。
理由はモラハラ、価値観と性格不一致、お金、義両親との関係です。
夫が義姉に離婚するかもと少し話したらしく、義姉から私に何でも聞くとか、何があったのかと心配する連絡が来ました。
とにかく憂鬱で、1週間ほど返さずに放置してるのですが。

たぶん夫は離婚のことを話したとはいえ、自分の都合の良いように話してると思います。俺がモラハラしたとか、お金使い込んだとか正直に話さないと思います。

皆さんなら、モラハラが積み重なってお金も使われて私が限界になって離婚決めたと正直に言いますか?
それとも、やんわり言い方を優しめにしますか?

コメント

みく

私なら包み隠さず話します、、。それで夫の見方をされようがもう関係ない人になるので気にしなくていいと思います、、

• ママリ

ママリ

確かに!他人になるしどうでもいいですね🤣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私なら、ある程度の理由は
話しますかね。

離婚経験ありますが
旦那が理由で離婚することに
なり、義母にも事情話した所
義母は旦那(息子)と縁を切って私の味方してくれました。

ブラコンとかじゃない限り
大人同士が決めたことだし
特に何も言って来ないと思います。
というか、言われても
義姉に言われる筋合いは
ないですけどね。

↑あとは人によるのかなと…

言いたい気持ちがあるなら
私なら言っちゃいます!

• ママリ

ママリ

そこまでして味方してくれるとは、理解のある義母さんでしたね。
    おっしゃる通り、義姉が色々言う筋合いはないですよね。
    私も言っちゃいます!!

• 10月1日
Riiiii☺︎

離婚時、元旦那は親兄弟からの連絡フルシカトだったので私が全て義母に包み隠さず話しました!性格の不一致、私が元旦那を受け付けなくなったんですが、色々と全て旦那が悪いよう話しました笑
やんわり優しい言い方したところでもう他人になる相手なのでいい気にならなくても何とも思いません笑

• ママリ

ママリ

最後だしやんわりな言い方したら後悔が残りそう笑
    全部言ってやろうと思います👍

• 10月1日
すず

義姉さんとの関係にも
よるとは思いますが
そこそこ話せる仲だったので
一から十までされてきたこと
もことん言ってやりましたよ😊

• ママリ

ママリ

うちはそこそこ話せる仲とまではいきませんが、LINEだし文章ではなしちゃいます🤣

• 10月1日