※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台医療センターでの出産方法や助産師の対応について知りたいですか?

宮城県の仙台医療センターで出産された方、どんな出産方法でしたか?

出産方法でソフロロジー式分娩が気になっています。

病院によって、息を思いっきり吸って力いっぱい産む方法と、息を吸って吐いて、、と、リラックスしながら産む方法と病院によってタイプが分かれると聞きました。

仙台医療センターでは産むときに助産師さんが声がけなどあるかと思いますが、どんな感じでしたでしょうか??

今度受診するときに聞こうと思っているのですが、バースプラン等で伝えた方、伝えなくても病院の方針がそうだった、など聞けたら嬉しいです。

ご回答宜しくお願いします。

コメント

なみき

陣痛に耐えられなくなるまで放置プレイでした!笑笑
分娩方法?は自由です!
こうしてああして言われず、見守っててくれました。
わたしは、YouTubeのはんなりママや助産師HISAKOさんの動画を観ていきみ逃ししながら陣痛に耐え、ながくゆっくり息を吐きながらなるべくリラックスを意識し、出産しました!
医療センターは赤ちゃん預かってくれるし、眠れないときは睡眠時間も確保してくださるのでとてもありがたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私もはんなりママおひさこさんのYou Tubeみてます!はんなりママのいきみ逃しは興味深くてちゃんと出来るように何回も見てます。が、実際そんな余裕があるのかと考えてましたが🤔放置プレイなのも不安ですがかえって自分のペース?で出産出来るのかもしれませんね😌

• 10月10日
ぴよぴよまま

いざその時が来たらバースプランなんてみんな忘れてしまいます
とりあえず、助産師さんたちが優しいので流れに身を任せて!
私の時は学生さんたちが
ずっと背中をマッサージしててくれましたよ

出産頑張ってください~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。みなさんが助産師さんたちが優しくてとおっしゃっているので安心しました!
    未知の痛みがどのくらいなのか、、不安と楽しみでいっぱいですが頑張ります😊

• 10月10日
フクロウ

2人目を医療センターで出産しました。

私もソフロロジーを取り入れられるようにとCD聴いてましたが、お産が立て込んでいたのか自分から呼ばない限りはとりあえず放置でした😂

バースプランも考えたけれど、それどころじゃなくって、なかなか難しかったです😅

とりあえず、病院にいれば大丈夫‼️の精神でお産頑張ってください✨ファイトです😆‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ソフロロジーは思い込み?のような暗示のようなのに近いので気持ち的に放置されたり余裕がないと難しいですかね。。あまり理想に固執せず、期待せず、、ゆるーく呼吸だけは頑張ろうかなくらいに思ってきました🤣

• 10月10日