※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ファッション・コスメ

もうすぐ、4歳の息子の運動会があるのですがその時の服装やメイクについ…

もうすぐ、4歳の息子の運動会があるのですが
その時の服装やメイクについて悩んでます。

コロナ禍でマスクをするし職場でも帽子にマスクなので
ほぼスッピンです。
私自身、メイクが下手くそで、
スッピンか少し濃いめのメイク(つけまにカラコン)しか出来ず、ナチュラルメイクが出来ないのです。
どーしても濃くなってしまいます。
子供の運動会でスッピンで行く訳にも行かないですし、派手過ぎてもと思うのですが、どーしたらいのでしょうか、、、

ネットで調べまくっても情報があり過ぎて訳が分から無くなってしまいました💦
服装は、動きやすい方が良いと聞いてありました。

皆さんは、どの様な服装、メイクで行きますか?

コメント

ママリ

私も普段はほぼスッピン帽子マスクです🙌笑
運動会は他のママさんたちの目もありますし、写真も撮られるので気にしますね…
一応髪とメイクはしっかりめで、服装はTシャツにデニムでラッシュガード羽織っていきます。

スッピンか少し濃い目のメイクの2択なら少し濃い目のメイクでいいのでは?👀
濃いのがダメな理由もないと思います。うちの子の幼稚園ではギャルっぽい感じだったり濃いメイクのママさん多いですよ〜💄

ぴー

すっぴんでいきますよ(笑)
あ、眉毛は描きます!本当に無いので🤣
マスク外すこと無いし、その後誰かとご飯行くとかも無いしいいかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

濃いめが気になるならほぼすっぴんでいいんじゃないですかね?
ほぼって事は最低限やってるのかなと思ったけど違うのかな🤔‪‪💦‬
私はパウダーと眉毛だけです😂
でも髪と服装のせいか、いつも綺麗にしてると言われますよ🙄

し

私はほぼすっぴんですし、何なら運動会もすっぴんでいいかなって感じですが(笑)、、

メイクするとしたら、エリクシールのおしろいミルクに軽くパウダー重ねて、オーブのひと塗りアイシャドウでアイメイクして、ついでにシャドウの一番濃い締め色で眉頭を少し書いてぼかしておしまいです。
オーブのアイシャドウは便利なので結構おすすめです!ほんとに10秒です😄
これなら濃くはならないはず。。

チークはマスクにつくから塗らず、口も隠れるので色付きリップ塗るくらいにしています。

服装は天候によりますが、今時期なら半袖のTシャツかカットソーに薄手のカーディガンかパーカー重ねて、下はデニムですかね。
+キャップはあまり似合わないのでツバ付きの帽子にします。