※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩中にクレジットカード(生活費)で毎日コンビニ弁当や友達の誕…

旦那と喧嘩中にクレジットカード(生活費)で毎日コンビニ弁当や友達の誕生日プレゼントを買っています。

ご飯については前にこんな状況ならご飯作らなくていい。と言われたので作ってないです。
作っても手を付けず片付けずです!

お小遣いを毎月2万渡していてそこからいつもだったら友達のプレゼントなど買ってます。
お弁当はいいとして、他にも自分に雑貨を買っていたりしているので腹が立ちます。
多分ムシャクシャしてやってる事だとは思いますが話したくもなくまだ話し合えてないですが、他にもイライラする事は沢山あって、ウンザリです…😭
ただ旦那の稼ぎで生活しているので仕方ないのかなとも思いますが、皆さんだったらどう思われますか??

気にしない!て方ももちろん居るとは思いますが色んな方の意見が聞きたいです

コメント

あしゅりー

好き勝手買い物しているのは旦那さんですよね?

いつもおこづかいから出している費用をクレカで支払っているなら、次のお小遣いから雑費を差し引いて渡します。私なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    なるほど…
    次のお小遣いから差し引くは思いつかなかったです。
    出来ればそうしたいです‼️ありがとうございます

    • 10月1日
よっち

私も主人の稼ぎのみで生活してるので、お金のことは口出ししないようにしてます。

スポーツ用品を買ったり、ゴルフ・野球観戦など安くはない遊びをしていますが、文句は言えないので…

まぁ主人の稼いできてくれたお金だし、生活が苦しくなければいいかと思ってます😅

何が原因での喧嘩かわかりませんが、早いタイミングで話し合いできるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    旦那さんの稼ぎなので生活できればとやかく言う事じゃ無いかな。とも思いますが、カツカツなのでウチは困っております😓
    生活が苦しくなければ私も目を瞑ります。

    • 10月1日
deleted user

うちは共働きですが
もし専業なら生活がよほど苦しいとかでない限り口出さないです!

というか生活苦しい状況になるなら自分が働きます😇

雑貨とかその程度なら
口出されたくないです私なら💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、共働きという事ですがある程度、買える状況だとしても旦那さんが高い、あるいは沢山買っていても何も言わないですか?それに普段は自分のお小遣いなのに喧嘩をしたうっぷんで買っていた場合、生活が苦しくてもそうじゃなくても嫌な気持ちにはならないですか?😊

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば高いって人それぞれの感覚ではないですか?😭

    私は仕事からファンデーションやスキンケアにお金がかかります。主人からしたら高いと思います。
    一方で主人の買い物も私からしたら高いものです!

    でもお互い働いていて
    多少高いもの買ってもいいと思うというか
    それが縛られるなら何のために働いてるのか分かんないです!

    ましてやもし今後専業になったとしたら
    旦那さんの仕事で
    今の生活があるということになるので
    貯金ができる範囲ならそのほかの使い道は一切口出さないです😌

    もしお金が足りなくなるようなら自分が働くというのが私の考えです🧐

    借金する、多額のギャンブル、このあたりは口出しますけどね!

    • 10月7日