※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはるママ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出を終え、抽選はないが第2候補の面接があり、12万円の入園費がかかる。本命の結果は不明だが、第2候補も受けておいた方がいいでしょうか?

幼稚園について質問です
今日願書提出日で2園出してきました
願書提出締切後、2園とも抽選は行わないみたいです
が、明日第2候補の方の面接があります上手く行けば明日中に手続きになるので入園費などで12万ほどかかります(返金なし)
本命は3日に面接なのでまだ合否はわかりませんが
抽選がないということはほぼ行けるだろうと思っているのですが、念のため第2候補も受けておいたほうがいいのでしょうか?

わかりにくい文で申し訳ございません

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお金が勿体無いので、本命のとこしか受けませんでした!!

  • ゆいはるママ

    ゆいはるママ

    ですよね💦面接で落ちたらどうしようかと不安なんですが。。。
    私も12万が勿体ないなっと思ってめっちゃ悩んでます

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難関幼稚園だったり、
    お子さんが何か抱えているなどない限り大丈夫だと思います。

    • 10月1日
  • ゆいはるママ

    ゆいはるママ

    ありがとうございます!気楽に行ってきます!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

本命の園は、今日面談ですね☺️合否は、お受験の園じゃない限り大丈夫かなぁ、、と思います^_^自分の地元の園と面談の日も入園料も同じだったので、一緒のところかもと思って質問してみました☺️☺️私も第二希望で受けようと思ってた所の入園金が12万もしたので、諦めました笑笑結局、どちらかに決めたんでしょうか??

  • ゆいはるママ

    ゆいはるママ

    あら?もしかして一緒ですかね?
    うちはバスの年間一時金抜きで12万ほどでした。

    結局、私も12万の方は辞退しました。やはり12万は勿体なくて。。
    今から本命の面接なのでドキドキです!!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全国のママさんがいるから違うかもしれませんが、、私は伊丹市に住んでますが、どちらお住まいですか??
    うちの行こうとしてた園もバスの一時金抜きで12万でした、、😅😅
    勿体無いですよね、、😅私も今日、園の面談です!緊張しますよね!頑張りましょう☺️☺️

    • 10月3日
  • ゆいはるママ

    ゆいはるママ

    え!一緒です!
    すごい偶然!
    12万のとこ西伊丹ですよね?笑

    終わりました!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そうです!😂😂

    第一希望はもしかして白ゆりですか!?

    • 10月3日
  • ゆいはるママ

    ゆいはるママ

    白ゆりです!

    無事に内定頂けたので一安心です。girlmama❤︎さんも第1希望が白ゆりですか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!白ゆりです☺️入るのは上のお子さんですかね?来年、年少で娘も入ります☺️
    娘も大丈夫でした☺️名前聞かれた時にアンパンマンって言っちゃいましたが、、😂😂安心ですね☺️

    • 10月3日
  • ゆいはるママ

    ゆいはるママ

    はい!長男が年少で入園します!
    アンパンマン☺️可愛い♥
    うちは終始モジモジしてほとんど答えられませんでした(^_^;)
    仲良くしてください♫

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後はとりあえず名前言えてましたが、、😂😂
    あの場は緊張しますよね😭大人の私でも緊張しましたから、、😅😅はい!ぜひ仲良くしてください^_^同じクラスになれたらいいですね☺️

    • 10月3日
  • ゆいはるママ

    ゆいはるママ

    言えてるから上出来ですよ!😙
    私も今日は朝から緊張してお腹ずっと痛かったです!笑
    ほんとですね!マンモス校過ぎて
    なかなか難しいかもしれないけどママリで出会える奇跡を考えたら有り得るかもしれませんね😁👍

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂😂親の方が緊張しますよね😂😂私も緊張しすぎて吐きそうでしたから笑笑面接担当してくださった先生のお顔が怖くて余計に緊張しました😂😂

    年少さんは、8クラスですもんね😅😅あり得るかもしれませんね^_^

    • 10月3日