※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

妊娠中で栄養不足を心配しています。栄養バランスのドリンクを摂取しても大丈夫でしょうか。赤ちゃんに影響はありますか?

こんにちは、いつもお世話になっております(*´∀`*)

昨日一昨日ぐらい(10w2d〜)から頭痛が出て来て、一旦治まって来ていた悪阻なのか、1日を通して様々なトーストばかり、お昼は素麺もプラス、ケーキをたまに、あとフルーツ(イチゴ、ミカン)を食べていますが、やはり肉肉しいもの(ハンバーグやチキンなど肉の塊?)、焼き魚さえも食べたいと思わず、白米もほとんど食べません。あとは蒟蒻ゼリーも食べます。
空腹になると気持ち悪さが急に来るので、来た!と思ったらわりとすぐに食べられるもの、お腹が満たされるものであればなんでもいいと思ってしまっていて


こんなんじゃ栄養なさすぎでは、、と思ってはいるのですが、朝昼は旦那もいなくて、1人用の為にあれこれと作る気も起きません。

なにか栄養バランスのあるドリンクなどで摂取するのはアリなのでしょうか? それともむやみやたらに栄養ドリンクなどを摂取するとやはり赤ちゃんにも影響があるでしょうか。

もうすぐ11wになるので、今まで貯めていた栄養素ではなく母体からの栄養素を取り始める時期なので、悩んでいます( ; ; )

コメント

sachaaan

コメント失礼します^ ^
妊娠をするといろんなことを制限しなくちゃいけなくて、ツライ…と思ってしまいますよね、わかります。
つわり治ってよかったですね、ただ、普通に食べられるなら小麦粉で出来てるパンではなく、お米を食べたほうが、体が冷えませんし、ケーキや甘いおやつも隔日にするなど、工夫できるといいと思いますよ^ ^
お米特に玄米にはたくさんの栄養素が含まれてますし、やはり、日本人はお米でしょ!笑
沢山炊いて小分けにして冷凍しておけば温めて食べられますね^ ^
お互い頑張りましょうね〜〜ん(╹◡╹)

  • ちょ

    ちょ


    お返事ありがとうございます(*´∀`*)
    お米は、身体も温めてくれるんですね〜!!なんとかして食べられるようにします!
    そうですね、その都度炊くのも面倒で食べないのもあると思います...工夫してみます♪

    • 12月16日
なつ

悪阻中にとりあえず食べれているのであれば、逆に安心です✨食べづわりですかね?
がしかし、赤ちゃんの為には、野菜中心でタンパク質、鉄分、カルシウム、葉酸など、沢山の栄養を取り込まなくてはなりません( ´•௰•`)
食べづわりは、体重増加が心配です。。
ケーキ、カップラーメン…泣。
妊娠初期で、『妊娠糖尿病』になってしまうと、針を毎日指して血を抜いたり、インシュリンをうったり…と、大変な事ばかりです💦
まず、葉酸のサプリメントを購入すべきだと思います!赤ちゃんに大切な栄養素です♡
栄養ドリンクは、カフェインが入っているものが多くあります。野菜ジュースや、栄養ドリンクで…という考えが良くないです⤵⤵
旦那さんの夕飯は作ってるのですか?朝と昼ご飯時に動きたくないのであれば、夜作り置きしちゃいましょう✨
パックや、ジップロックを活用してみたり、冷蔵庫したりして、食べる時は温めるだけなど小分けにすると、途中で気持ち悪くなってしまっても食べやすいですよ😊✨
悪阻中は、ダルけ、頭痛、吐き気、腹痛などトラブルが沢山あります…これから、ママ、パパになるのですから、2人で協力してマタニティ生活を楽しんでいってくださいね💓もう、1人の体ぢゃありませんよ😊✨元気な赤ちゃんに会えますようにfight!!

  • ちょ

    ちょ


    食べられてはいるんですが、食べられるものが限られすぎていて💦
    目の前にすると、気持ち悪くて食欲が失せてしまうんですよね...
    糖尿病危ないですね。旦那が菓子販売なので、よく持って帰って来てくれて😥笑 だめですね。
    葉酸、妊娠に気付いてすぐ飲んでいます♪
    なるほど、野菜ジュースや、栄養ドリンクにもカフェイン入ってるんですね!
    夕飯、お弁当、作ってます!パックなど、活用してみます♪♪
    ありがとうございます(*´∀`*)💓

    • 12月16日
ゴン

こんばんは!
私もまさに今そんな感じです。。。あかちゃんに栄養いってるのか不安になりますよね(´-`).この前の検診で、白飯はいつもの半量、パン・麺類は塩分が多すぎるから食べない方が良いと言われ、野菜・にく・魚をきちんと食べなさいと言われたところです(;o;)
麺類、パンは手軽に食べれて便利ですが、あかちゃんの為に料理作りたいと思いました!!
回答になってなくてすみません!!お互いに頑張りましょ♬

  • ちょ

    ちょ


    パンと麺類だめなんですか?!お昼毎日パンとそうめんです...(笑)
    むしろ妊娠してから白米食べたくなくなっちゃって、かなり疎遠しています...
    意外でした、タメになりますありがとうございます☺️☺️

    • 12月21日