※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
お出かけ

12月26日にディズニーシーに行くことになりました✨そこで服装について質…

12月26日にディズニーシーに行くことになりました✨
そこで服装について質問です!
11ヶ月になる子はダッフィーの着ぐるみを着せる予定ですが、その中は長袖ボディ肌着、裏起毛トップス、裏起毛ズボンと毛布を持っていく予定ですがまだ足りないでしょうか?💦

ベビーカーは向こうでレンタルするとして、持参するのはヒップシートと抱っこ紐はどちらがオススメですか?
他になにか持っていった方がいいものなど教えてください❤

大人もディズニーシーに売っているダッフィーのパーカーを着たいと思っているのですが、この時期にこのアウターは厳しいですかね?それとも中にたくさん着込めばいける、、?
足を出す訳にはいかないのでジーンズしかないかなと思うのですが見た目がイマイチですよね、、防寒➕で着こなしを教えてください🙏

コメント

kn.m

ダッフィーの着ぐるみがどれほど温かいか、使用した事がないので分からないですが、
裏起毛はちょっとやりすぎかも??と思いました💦

浦安市、舞浜によく行きますが、
赤ちゃんは体温も高いですし、肌着に汗が吸いやすいトレーナーの様な生地の厚いものの方が良いのかなと思いました。
毛布があるならそれを上からかけてあげれば大丈夫じゃないかなあと思います💦

ダッフィーの着ぐるみは当日パークで購入予定ですか??
お荷物に余裕があれば念のため持って行って、夜寒そうなら着替えさせるのもアリですね☺️

ちなみに1歳の誕生日にインした時はヒップシートのみで、
ベビーカー、抱っこ紐の肩の部分は持っていきませんでした。
抱っこ紐がヒップシートになるタイプのものだったので、歩くのもラクでした!
本人もキョロキョロといろんなものを見やすそうでしたよ!

ダッフィーフレンズのパーカーは結構生地薄めだった気がします💦
アウターとして使うなら大きめサイズを購入して、上から着るのはどうでしょう?
風が強くなければ少し着込めばアウターとしても使えなくはないかもしれないです!

• 🥺

🥺

フリマアプリで購入したものです🧸
    なるほど!!!
    確かに暑がりですよね😭
    室内で脱げるようにはしておこうと思ってます✨
    ヒップシートのがやっぱり便利ですよね❤

やっぱり薄めですよね💦
    上の子達に着せようと思ったんですがどうかな〜サイズは大きめなのでなんとでもなりそうですね🤔💕

• 10月1日
ママリ

ダッフィー着せてたのは、歩けるようになってからなのですが、真冬は、着ぐるみの下は肌着、ロンT、ライトダウン系で過ごしていました。

着ぐるみ割と風は通るので、厚みよりも、中に風が通らない系を1枚入れると違うかな…と。

これに、ベビーカーに乗せている時は、背中と、掛けに、膝掛け使ってました。
ベビーカーの時に顔がどうしても風にさらされるので、膝掛けをフレームや屋根に引っ掛けるようにして、膝にかけるというか、ぎりぎり視界は取りつつ、カーテンのようにつけてました🤣

• 🥺

🥺

とても参考になりました😳✨
    寒くないように、とたくさん着せがちですが風を通さないことが大事ですね💦
    確かにお顔も寒そうです😇
    東海地方に住んでるので気温などは違いますが、近くなったら色んな時間帯に着せてお散歩して予行練習しておこうと思います!!笑

• 10月1日