※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

子供のアルバム、ポケットタイプと貼り付けタイプで悩んでいます。どちらがいいか教えてください。

子供の写真が沢山になってきたのでアルバムを買いたいのですが
ポケットタイプにするか貼り付けるタイプにするか悩みます…。
ポケットタイプの方が安いけど貼り付けるタイプは切ったりアレンジ出来ていいなーと悩んでしまいます(´・ω・`;)
みなさん子供のアルバムはどんな感じですか(^ω^)?
良かったら見せてもらえたら嬉しいです😃

コメント

テディベア

アレンジするのが苦手なので
ポケットタイプです!
ただ入れるだけではつまらないので色画用紙など入れて節目とかは可愛くしてます♡

• レッタン

レッタン

なるほど!ポケットタイプでも画用紙とかでコメント書いたり出来ますね☺️💕

• 12月16日
A子

私はポケットタイプがメインで、誕生日などの記念の時は貼り付けるタイプにしています(゜▽゜)
アレンジはいずれしなくなると思うのでせめて記念の時だけでもって感じでこうしました(笑)
バインダータイプのアルバムにしたのでポケットタイプも貼り付けタイプも自由にとじれるのでいい感じです(`・⊝・´ )

とりあえず1ページ目だけ(笑)

• レッタン

レッタン

わー凄い‼️私はこんなの作れない〜〜(´・ω・`;) でも、こうゆうアルバムいいですね!バインダータイプ検索してみます😍💞

• 12月16日
かなる

貼り付けるタイプは、数年後はがしてアレンジしたいときはがしずらく、下手すると写真が傷んだり破れてしまう可能性があるので私はポケットタイプか、台紙に切れ目を4ヶ所いれて写真をはさみこみ、まわりにシールやコメントを書くようにした方がいいかなとおもいます😃

• レッタン

レッタン

貼り付けるタイプのデメリットですね(´・ω・`;)台紙に切れ目いれる‼️全然思いつきませんでした(๑′ᴗ‵๑)‼️いいですねー❤️

• 12月16日
ゆいゆづママ

ポケットタイプです!
アレンジしたら可愛いーなーって思ってましたけど、
子供がいるとアレンジする暇ないですwww
動かないうちはこまめにできますが、
動き始めたらドタバタしてるので
ポケットのほうがぱぱっと入れてぱぱっとコメント書けるので楽ですw
あとは、ポケット部分に上からシールとかポスカ使って
とりあえずは可愛くしてるつもりですw

• レッタン

レッタン

やっぱりポケットタイプの方が楽ですよね(^ω^)まだチビは動かないから今は出来るんですけどこれからのこと考えるとポケットタイプの方が綺麗にしまてそうですね❤️

• 12月16日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

わたしの地域では、
    小学校の時に自分の生い立ちの勉強したんです。その時に写真が必要で持っていった覚えがあったので、自分の子供の時もあった時のために取り出しやすいポケットにしました!
    切ったり貼ったりすると、
    現像しなきゃいけないんで…

• 12月16日