※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

SNSで赤ちゃんにチョコやレア肉を与える動画を見かけ、国や家庭による食べ方の違いについて疑問があります。他人のやり方を気にする必要はないとの意見も受け入れつつ、気になる点を述べています。

SNSによく初めての食べ物を食べさせた動画をアップしてる人いると思うんですが、チョコを1歳未満に与えまくって子供が大興奮してるのを可愛いって撮ってるのをたまたま何個か見かけました。

ふとした疑問なんですが、やはり国によってチョコは赤ちゃんから食べさせるのが普通の国ってあるんですかね?
それとも親がしたいから??

また、1歳半くらいの子にレア肉渡すと興奮してかぶりついて、うちの子食欲あってかぶりつくのが可愛い?食欲旺盛が自慢?みたいのもあってそれは怖くなりました。

やはりお国柄なのか、日本にも知らないだけでいるとか??

批判する気はないんですが、ふと気になりました。。

その国、その家庭のやり方があるから、他人が気にすることではない、見なければ良いという批判コメントは大丈夫です。

ふと気になっただけなので。

コメント

はじめてのママリ🔰

国ってより家庭によるのでは無いでしょうか?😳

私の知り合い一歳児に回転寿司で生魚食べさせてました😳衝撃でした(笑)

まぁわが子じゃないのでそれでお腹下して大変なことになっても関係ないしいいんですけど
すげーって思いながらSNS見てました(笑)

• nakigank^^

nakigank^^

1歳で生魚?!
    それは衝撃ですね。。
    たぶん何事もないと思ってるからできることですよね。💦

それをSNSにあげて自慢したいんですかね?
    外れてる感じのことを目にするとアップして叩かれるとは思ってなくてうちの子すごい的な感じですか??
    いつも疑問に思ってて。😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む事になぁなぁになってテキトーになっていくのは身をもって感じますがさすがに何かあった時が怖くて私は無理なので家庭の方針なんだなと。仮に死んでしまったとしても嘔吐下痢に苦しんだとしても生物を食べさせなきゃ行けない何かがあるのかもしれないですし😂(笑)ないか😂😂

うちの子成長早い!とかそんな感じなんですかね💭?

客観的に見たら子供の危険とか何も考えてません!にしか見えないですけどね😅ぶっ飛んでる親だなぁと思います(笑)

• 9月30日

nakigank^^

すみません、笑っちゃいました。
    生物食べさせる何かがあるかも、ないか!はウケます。😂

あー!なるほど!
    それかもです!
    なんか納得しました。😂

• 9月30日
3-613&7-113

国で色々異なると思います。日本の常識は、他所では通用しないって思います。

以前、出先で外国の方が1〜2歳の子にコーヒー飲ませてて驚きでした。

nakigank^^

コーヒー?!
    日本は結構きちんとしてるとは思ってますが、たまに1歳半でチョコ、2歳でコーラーあげてる友人いたので、もしかして日本にもぶっ飛んだ人いるのかも?!
    いや、やっぱ国柄?いや個人差?と気になりました。😂

• 9月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママ友は、3人目の子に1歳でチョコ食べさせてました😅あと、見知らぬ方で3人目のお子さんが見るからに1〜2ヶ月くらいなのにハイハイン食べさせてて衝撃を受けました(当時、子なし)

• 9月30日

nakigank^^

やっぱ3人目になると適当なんですかね?🤔

?????
    1.2ヶ月って産まれて1.2ヶ月ですか?!?!
    日本でですか?!?!
    何のために食べさせる?!🙄

• 9月30日

3-613&7-113

二人目でさえ、適当なので😅三人目になると、もっと適当になるのかな?て見てました💦まぁ、元々二人目も緩めに育ててママですが…。

はい、生後1〜2ヶ月でした。旦那と「3人目の余裕?」て話してました。

• 9月30日

nakigank^^

頭ぶっ飛んでるのはやっぱ個人の問題ですね!😂
    3人子供がいて尊敬するな〜と思っても、中身はわかんないもんですね〜😅

• 10月1日

3-613&7-113

個人差もあれど、3人目の余裕と言うか…経験値もあるのかな?と。

• 10月1日

nakigank^^

あー2人とも何もなかったし、いけるでしょって感じですかね〜
    ある意味手を抜くという意味では尊敬すると思います。(笑)

• 10月1日

3-613&7-113

デビューさせちゃう?て思うことはあれど、実際するかと聞かれると悩みますよね💦

• 10月1日

nakigank^^

いやいくらなんでも早い(笑)
    価値観の違いって不思議ですね。😂

• 10月1日

3-613&7-113

子育てしてると、個人差を痛感しますよね😅💦

• 10月1日
しはるん

海外の動画だったんですか?
そんな国もあるのかとびっくりしてしまいました😳💦

nakigank^^

SNSはほとんど見ないんですが、たまたまテレビのおもしろ特集の中で、赤ちゃんのリアクションコーナーでやってました。。
    たまにYahooのニュースとか情報の中にも辿っていくと出てきたりするんですが、見た時衝撃でした。。

海外の人がうちの子は基本放任。
    子供を尊重してるから、風呂は入りたくないといえばそれで良いし、歯を磨きたくないならそれで良いし、お菓子食べないなら自由に食べさせてるし、野菜食べなくても気にしない。
    っていう人もアップしたら叩かれてたけど、本人は育児なんかそんな簡単なもんじゃない、叩いてる人は子供を育てたことない人とか。本人全然悪びれなくて、そういうの見た時にふと私が目にしてないだけで、日本にもそういう人はいるのか?!
    それとも国柄?!それとも個人の感覚?!といつも気になってました。😅

• 9月30日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

インスタのフォロワーに外人さんいますが…すんごいです🤣
日本じゃ考えられない感じで…笑

海外って離乳食ないとかっていいますよね🥺
体の作りもちがうし
赤ちゃんレア肉とか食べてもいけるんですかね🤣💦
ちなみに私のフォロワーさんはアメリカの方でレアステーキとか甘ったるそうで体に悪そうな色したケーキ0歳の赤ちゃんにあげてました🤣🎂

nakigank^^

あ!ケーキも昔見ました!
    青々としていてオエーって感じでした。😓
    やっぱ国柄と個人差どっちもですね!😂

• 9月30日