※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉傾向の子供が水が好きなのは、流れるのが好きだからか不安。家では水に執着しないが、公園などでは大喜び。水が好きな理由はなんでしょうか?

とにかく水が好きすぎる息子……
多動、発語なし、で悩んでるのですが、とにかく水が好きです。
公園の蛇口はもちろん、じゃぶじゃぶ池もすき、噴水みたいに出るところも好き、頭から被りにいきます。
周りの子が引くぐらいダイナミックに被りに行き、キャッキャ言ってます。

可愛いし、楽しんでるから連れてくし、良いんですが、
あ〜自閉傾向ある子はお水好きって言うしなって思って不安です。

ちょっと好きとかじゃなく、本当に好きなんです。

でもお風呂は嫌がることもあるし、お手手洗うのも嫌がる日もあります。家ではそこまで水に執着ないんですが…

自閉傾向の子の水がすき!は流れるのが好きとかなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

あ、うちの子水大好きです🤣!
わざわざ濡れに行きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺それはもう大好きでびっくりしてます💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固執するわけじゃないですが
    それでもやっぱり水は好きです笑
    水溜まり見つけたら走って行きます😂
    自閉あるあるなんですかね🤔
    次病院の時聞いてみようかな🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそこから離したら泣くとかはないですが、出てたら走ってきます😂
    なんかもう心配ごと多すぎて全部当てはめちゃいます💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当てはめようと思えばなんでも当てはまりますよね🥺💦
    うちはむしろ当てはまらない項目多かったんですけど
    自閉スペクトラム症です🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当てはまらない項目多かったんですね💦
    もうわからないですよね💦
    うちは当てはまる項目多すぎです

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当てはまらない項目多かったんですけど
    この子にはなにかあるってずっと思ってたので
    1歳5ヶ月の頃には発達外来受診しました😅
    病院で診てもらわないと分からないな〜って思ったので😩

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    なにかあるなって思いながらも病院には行けずです😭発達相談だけ予約してて来週行くのですが、不安だらけです😭
    差し支えなければ当てはまらない項目多かったのに違和感感じたのは何ですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    相談して少しでも安心出来たらいいですね😭✨

    言葉にするのが難しいんですよね…
    新生児の頃からなにか変…っては思ってて
    徐々に変だな〜って思う回数が増えていきました💦

    1歳5ヶ月発達外来
    自治体の1歳半健診(1歳9ヶ月に実施)
    2歳5ヶ月発達外来
    3回スルーだったんです💦
    目も合うから大丈夫って言われてました🤣
    ですが2歳10ヶ月、療育センターで初回の診察で診断おりました笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくれてありがとうございました😭
    でもそこまでスルーされるんですね💦

    • 10月1日