※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに卵白を与えたら下痢が出た。アレルギーを疑った方がいいか、卵白をやめた方がいいか。

1歳1ヶ月なのですが、昨日はじめて卵白耳かき1さじぶん与えたところ、今朝になって下痢をしてました…
それ以外は何もなく、機嫌もいつも通りだったのですがアレルギーを疑った方が良いでしょうか。
その場合卵白はを与えるのはもうやめておいた方がいいのでしょうか。

私の都合で卵を与えるのが遅くなってしまい申し訳ないことをしました…

コメント

もな👠

私なら日を開けてもう一度あげてみて、それでも下痢するなら病院受診します。

まい

たまたまなような気がします。
食べ合わせとか?
卵アレルギーで下痢は無さそうですよ!

る🐨

卵アレルギーだったら、昨日のうちに症状出てると思いますよ☺️
また機嫌が良い時に試してみて、それでも下痢するようであれば病院いきます!

はじめてのママリ🔰

息子とすごく似てます😳
私も卵白進めるのが遅くなって一歳目前から始めました😂
息子は耳かき2さじ?(卵白2回目)の時に、翌日から下痢になり、1週間続きました(機嫌は良かったです)😂3日目ぐらいに受診しましたが、アレルギーの可能性はそんなにないと思う←と言われました😂整腸剤飲んでしばらくしたら治ったので、再開しましたが、2gあげても体調に変わりはなかったので、このまま続けていく予定です🙌🏻