※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の31wプレ妊婦です。最近、体調が不安定で不安を感じています。妊娠による症状なのか分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠後期の31wプレ妊婦です。最近、突然変な汗をかいたり(汗をかいてる時は不安感が襲ってきます)、喉にいつも痰が詰まってるような感じになったり、苦しいような感じがして、赤ちゃんに酸素がいってなかったらどうしようと不安になります😢

元々、なんとかなるさ精神であまり気に病むタイプではないのですが、最近は頭では大丈夫と思ってても身体がついてこないというか、気持ちと身体がバラバラで不安定な状態です。

妊娠すると、このようなことも起きるものなのでしょうか?ホルモンバランスが関係してるのか、単純に病んでるのか分からず、こんな経験が初めてなのでとにかく不安です。
同じような経験がある方などいらっしゃれば、アドバイスなど頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、気持ちと体バラバラですよね🥲💦わかります。私も30週前後が一番つらかったです🥹その頃息苦しくて、毎日1時間くらいは山頂にいるみたいな感じで酸素ボンベほしいって感じでした💦羊水のピークの時期だからかなって思ってました。
赤ちゃんにはちゃんと酸素いってるのでその心配はいらないですよ☺️✨
ほんと妊娠中は自分の体の変化はびっくりすることがおこるものだと思います。ホルモンバランスのせいだと思うので、プレママさんが病んでるのではないと思います😊🍀

• プレママ🔰

プレママ🔰

早速の回答ありがとうございます😭
    本当に気持ちと身体がバラバラ過ぎて、赤ちゃんにも不安が伝わったら可哀想だなと思うと、いてもたってもいられず🥲

そんな経験なかったよーという友達ばかりだったのですごく不安でした😭妊娠って未知なことばっかりで…優しいお言葉に、すごく救われました🥲ありがとうございます😭✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込むなどの精神的な気持ちの状態は、お腹の中の赤ちゃんには影響ないって聞きました😊

体調の変化は色々リフレッシュしてみて乗り越えていってください😊🐣

• 9月30日
  • プレママ🔰

プレママ🔰

そうなんですね!赤ちゃんに影響がないならすごく安心しました🥲✨

ありがとうございます!
    同じような経験をされた方がいるってだけで心強いです😌残りのマタニティライフを楽しみたいと思います👶🏻✨

• 9月30日