※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が後追いや人見知りをしており、結婚式に1人参加する予定。移動が大変なため、娘を連れて行くのは難しい。平和に過ごすための方法を考えています。

後追いを無くす(少しでもマシにする)方法ってありますか?(/ _ ; )

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。
生後6ヶ月過ぎた頃から後追いと人見知りが同時に始まりました。。

前まではパパの抱っこで泣かなかったし、パパの抱っこで寝ていたのに、今では私が近くにいてもパパでさえも抱っこされてギャン泣きしてしまいます。。
もちろん、毎週のように会っていた私の両親や姉でもギャン泣きです。

2週間後に友人の結婚式があり、娘は旦那とお留守番にする予定で、わたしだけ参加と友人には伝えてあります。(招待された時点では、完ミなので預けれるなと思ったのと、パパにも懐いていたのでお留守番で大丈夫だ!と思っていました。泣)

初めての子育てで後追いのことやパパ見知りのことなど、恥ずかしながら考慮できておらず、ノコノコと結婚式は1人で参加する!と返事をしてしまいました。
今になって『このままお留守番で大丈夫かな、、』と不安になってママリで質問させてもらいました。

もっとよく考えれば良かったと反省です。。

家から式場までが、電車とバスで2時間半くらいかかるため、連れて行くとなると移動が大変だったり、友人にも直前に子連れに変更するなど迷惑は掛けれないし。。

結婚式の日までに何とか娘とパパで平和に1日を過ごせるように、今から何か取り組めないかなと思っています>_<

コメント

☺︎

ママがいるからママに行くのではないですか?
ママが家にいなかったら、帰ってくるまでパパでは手に負えない感じですか?

うちも後追いしますけど、私がいなかったら、いないなりに諦めてパパと遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお風呂に入っていたり、料理をしているあいだ、私が見えないところで旦那と2人きりでいるときは、ギャン泣きしていて全く泣き止みません😭

しばらく(30分くらい?)旦那に抱っこしていてもらって頑張ってもらうのですが、泣き声がひどくなる一方なので、耐えきれずに私が抱っこを代わってしまいます😭

いつか諦めると信じてもう少し長い時間旦那に任せたほうが良いですかね、、😣

• 9月30日
さらい

おんぶしていたみたいです
かおみると泣くから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はおんぶしたことが無いのですが、おんぶ試してもらいます!!

この週末に色々試してみようと思っていて、、おんぶもやってみます😢
    ありがとうございます!

• 9月30日
o

まず、その月齢で結婚式に連れて行くことは本当に大変です!なんとなくイケるかもと思って連れて行ったことがありますが、全て子供の相手で時間が割かれました🤣

1日くらい、泣きわめこうが置いて行っても大丈夫です!しょうがないです!保育園とかギャン泣きで毎朝お別れしてたので、毎日じゃないだけいいと思います!相手はパパですし!ママがいなくてもいつか諦めますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよねー😭
    まだお座りもできないので、連れて行くとなるとひたすら抱っこになりそうで😢

やっぱりお留守番頑張ってもらう方向で、式までに取り組めることやってみます😭

しょうがない!と言ってもらって、いま隣にいる旦那が『そやんな。1日だけやし頑張るわ』と言ってます🤣
    ありがとうございます😭

• 9月30日

ママがその場にいるからママがいい!ってだけなパターン結構ありますよ!
うちも後追い、人見知りすごいし、保育園でバイバイする時泣きますが、いなくなったらケロッと楽しそうに毎日過ごしているそうですし、家で私と旦那がいたら絶対ママ!!!ですけど、パパと2人になればケロッとしてますよ😊

3ヶ月、7ヶ月、9ヶ月で結婚式に旦那ありで連れてったことありますが2人でも大変だったので、この日はもう割り切って留守番よろしく!!って頼んじゃいましょ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ケロッとする前に、私がいつもすぐに駆けつけすぎているかもですー😭

もう少し様子見てみようとおもいます😭

久しぶりの1人外出のため、美味しいご飯ゆっくり食べたいーと楽しみにしている自分もいて🥹
    このままお留守番お願いする方向で旦那に頑張ってもらおうと思いますー😭

• 9月30日
る

後追い本当に大変ですよねー😣
ゆっくりトイレも出来ないです笑

ママがいるから泣くだけなので、いなきゃいないで諦めてパパと遊ぶので大丈夫ですよ☺️最初は大変だと思いますが😅パパがんばれー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレも戸を開けて『いるよー!』って叫びながらしています。笑

娘と私が長時間離れたことがなかったので、泣き続ける先(諦める)を知らずここまで来ています😭
    いなかったらいなかったで娘も頑張れるんですね😢

パパに任せてみようと思います✊🏻✊🏻

• 10月1日
詩羽

他の方の通り
案外いないとそのうち落ち着くことも多いので
2週間の間少しずつ
ママのいない時間を作ってみて
お互い慣れていってもらうとか…??
1人目だと泣き声聞くと我慢できず
すぐだっこしちゃったりしたくなりますよね💦
この世の終わりのような泣き声聞くと
ついなんとかしたくなっちゃうのは分かります💦
なんとかパパと楽しく過ごしてくれてるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が抱っこすると泣き止むのが分かっているので、すぐに駆けつけてしまいます💦

構いすぎなのでしょうか😢

今日は旦那も休みなので、2人でお散歩に出かけてもらってママのいない時間過ごしてもらおうと思います😭

• 10月1日
  • 詩羽

詩羽

赤ちゃんもそれが分かってるから
    泣くんだと💦
    多かれ少なかれ後追いは経験ある方の方が多いと思うので
    はじめてのママリさんのお子さんが特別珍しいというわけではないと思います💦
    2人目とかになると
    泣いてても構えない場合もありますし
    そうするとやっぱり赤ちゃんも諦める事ありますね💦
    はじめは泣くかもしれませんが
    パパとの時間が増えればやはり慣れていく可能性も高いかなと💦
    パパとお散歩いいと思います😆
    そうやってパパとも楽しい時間過ごせるんだとなってくれるといいですね😊

• 10月1日