※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の近くの公園で砂遊びしてたら💩がカピカピになって木の棒みたいになっ…

家の近くの公園で砂遊びしてたら💩がカピカピになって木の棒みたいになってるやつを子が拾ってポキッて折ってました…
木の棒だったならいいんですが、あの形と折れ方、💩だったと思います😭
ホカホカ💩だったらぱっと見分かりそうだし、手洗えば大丈夫と思うのですが、砂場でするとか野良猫っぽいしなんか心配なような…
歩いていけるのはその公園だけで、遊具は少なくてそれもあまり遊ばないし砂遊び大好きなので公園行く時は砂遊び!って言います😅
よく考えたら粉々になった💩とかめっちゃ混ざってそうですよね😱
小さい時砂頭からかぶってたし😱
気にしすぎですよね😅

コメント

♡♡

もう公園は気にし出したらキリがないし不衛生なところと
常に思っておくしかないですよね😭

地域によっては野良猫が多いところもたくさんあるので
仕方ないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、どんな人が何してるかも分からないですよね😅
    外遊びで菌に触れるのも悪くはないと思ってるんですが、それっぽいものを見ちゃうとちょっとビビりました😱
    前に砂浴びどころか食べたこともあったけど何もならなかったし大丈夫っちゃ大丈夫なんですかね😂
    手洗いはしっかりしようと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

田舎なので、公園の管理がされていないため
砂場で遊んでる子は見たことないです😇
私が小さい頃は結構砂場遊びみんなしてたんですが、めっきり見なくなりました。笑
息子にも、公園で砂場遊びさせた事ないです。。気にしちゃって。

もししたいって言われた時は、
お家でできるお家用の砂場セットみたいな?固まるやつ買ってあげる予定でしたが…砂場遊びには興味ないみたいで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもわりと田舎です💧
    たまに掃除の人?がいるのを見るんですが、砂の中まで掃除してるのかは分かりません😓
    最近公園で人見ないなーまだ暑いからかなーと思ったんですが、もしかしたら遊具少ない+不衛生そうっていうのもあるかもしれないですね😵
    家でできるやついいですね!
    型とるのもしっかりできそうで楽しそうです!
    外に連れ出してあげたいっていうのがあったので、公園行くとなると結局砂遊びしたくなりそうですが😭
    買ったら夢中でやりそうな気がするので検討します✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被災地なので新しい公園が何軒かあるんですが、新しい公園は遊具が多いけど、砂場がないです😂
    砂場ってやっぱり、管理が大変なのかなー?とも思います💦

砂遊び好きなんですね💓
    お外で遊んだ時は、やっぱり1番はよく手洗いすることですかね☺️!
    うちはもっと小さい頃息子が滑り台大好きで、保育園の帰りに早く帰りたいのに何回も滑り台滑って、大泣きされながら無理矢理毎日帰ってたので家用の買ったんですが、少し改善されましたよ!代わりに家で夢中で滑ってました☺️
    大好きな事はあまり制限せずに遊ばせたいですもんね😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂って風で飛ばされたりしそうですもんね〜
    危ないもの紛れてたらケガしちゃいますしね💧
    帰ったら洗うんですけど、今日ちょっと距離が離れた瞬間に砂触った手で目触ってて😱
    💩らしきもの触る前でよかったーと思いました😅
    家で砂遊びしたら外でしなくなりますかね…
    遊具少なすぎだし公園行く意味なくなりそうです😭
    電車見に行ったら帰りたくないって言うし😱笑
    近所のお散歩難しいです😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳だと、💩も、なんだこれ?つて感じで掴んじゃいますもんね😇
    公園の水場も封印されてるとこ多いし、公園行く時は除菌シート必須です…🥲

多少はすると思います😂
    ひどく夢中にはなくなったけど、やっぱり外のものには勝てないみたいです🥲
    息子もお外大好きだったので、良かれと思って外や公園行くたびに帰りたくないと大泣きでした…😂💦
    下の子連れてだと、なかなか難しいですよね😥シャボン玉とスケボーくらいしか遊具持参で遊んだ事ないです😇

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カピカピだったから私もはじめは💩?とも思わなくて😭
    車で行けるでっかい公園の水遊びできる噴水はやってました!
    うちのほうが田舎なのかも🤣
    除菌シートは食べ物食べる前しかしないです😵
    公園行ったら水道で手洗いして帰るだけです😅
    水洗いだと汚いですかね😱💦
    公園で遊べるグッズが砂遊びセットくらいしかないので何か買ってみたらそっちに夢中になってくれるかもですね💡

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カピカピ💩、わかんないですよね😂
    噴水あるんですね!夏場楽しそう〜😍
    多分、うちの方は震災地域だから公園作り直ししてるとこが多いのかもです😂どこの公園にも、鹿の💩ポロポロなので…子供が💩踏んだー!って騒いでます🤣
    わたし小さい時はギシギシの錆びたブランコとかしかなかったし…笑笑

水場があれば水道で洗うだけでも良さそうです☺️✨
    無ければ除菌シートって感じです🥲!
    汚れたなーって時は、ダイソーとかで売ってる石鹸シート?みたいなの持ち歩いて使ってますよ!😍
    そうですね💓割とハマってくれるのがあるかもしれないです😍

• 10月1日