※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の会社からの就労証明書が遅れており、幼稚園の提出期限が心配。幼稚園に相談する前に、その他の書類を先に提出することは可能でしょうか。週末で対応が遅れそうで不安です。

幼稚園への入園のための就労証明書について

夫の会社に就労証明書をお願いしていますが、いつまで経っても作成されないようです。
提出期限もあるので催促しましたが、まだできてないとのことでした。

その他の書類のみ提出して、就労証明書は後から出来上がり次第提出というのは難しいでしょうか…

幼稚園にも聞いてみようと思いますが、週末なので週明けになってしまいそうなので気になってしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なのに就労証明がいるのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してるので、時間外も見られるように保育扱いの方が良い、ということで書類をもらってきたそうです。(私は自宅安静中なので夫にもらってきてもらいました)

• 9月30日
みーちゃん

いつ幼稚園に入園するんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年4月です!

• 9月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

来年の4月ならそんな急がなくても大丈夫なはずです。
    4月から預かりを利用する感じですか?

私は昨年の5月から働いてます。
    夫婦の就労証明書は5月に書いてもらって、そのまま提出したら普通に通りました。
    幼稚園から今出してくださいって言われたのですか?

• 10月1日